シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
グランプリ4勝できたから紹介。
リコリスが死ぬほど強い。ぶっちゃけコルワ森の戦士は必要ないかもしれないくらい。
森の戦士を使うタイミングが微妙に噛み合わなかったので、コルワ3戦士2の方が良いかも。
必殺持ちや不殺でボードを取り続けるのが重要。そのためボードで戦うロイヤルには有利が付くかもしれない。実際ロイには2戦2勝だった。
逆にドラは不利。飛び道具が多いので必殺が機能しにくく、疾走やバーンが多いので盤面取っても知らずの内に死んでる事が多い。
ロイウィロイビショドラと不利対面が少なかったのがでかい。ドラに当たりまくると手も足も出ないけど一回使ってみて。
アンリミ周回やっと終わった〜 ちょっと負け過ぎ笑 メイジ型以外のビショしんど過ぎ。
本題ですが、始動3日目から完全にローテを触らなくなったため今のローテ環境をまるで把握していないのですが、どんな感じになりました? GPこれ使えよ!というデッキがありましたら是非とも紹介くださーい!
これ面白そう。頂戴するー
ドロソ少ないけどコルワ2でいけるの?
あ、やべあまり文章読んでなかったわ。すまん
少し枚数いじったデッキでグランプリ潜ったけど、普通に戦える。チーム不殺をうまく活かしたいいデッキだわ。フィニッシャーでもっといいのが来れば上位連中とも互角に渡り合えると思う。
やー、面白い!マリガン時にこれ戦えるのか結構不安あったけど、強いね。ゴリラいないからギル姉と輝き積んでみたけど本当面白い。ミツェルもタイマン性能エグくて良き。不利相手はとことこんダメでそれはそれで割り切りやすい。本日無料分はこちらに献上致しました。同じく4勝。
ミツェルいいよね。無傷ミツェルに必殺乗せられたゲームは驚くほど簡単に勝てる。/ギル姉をフィニッシャーにするのは面白い。事実上サルのために採用してるコルワギミックを全取っ替え出来るから全く別の形にもできそう。
エルフでも勝てて変態感動してる
コルワは必殺持ちをガチガチに固めれるから俺は欲しいな。猿を抜いてギル姐で回してみるわ
まぁコルワ抜くならアグロ寄りになるわな。そうなるとコンセプトに合わないし採用はマストか。仰る通り必殺持ちのヘルスを高く保てるのはやっぱり強いしね。
たしかに事前でミツェル×リコリスは言われてたけど(言ってた方かな?)、形にできるのはやっぱ凄い 尊敬。ほんと天晴れ。シャドバ楽しいわー ギルは、必殺鬱陶しいけど個々の打点低いからお相手放置するかなーと思って採用。7T置きで強襲かけられるのと、潜伏ギルを除去で切ってもリーサルバイバイできるのが良いかな。ギル輝かせて14点も相手次第では狙える。GPはバフヴァンプ相手で成功した。お相手構築まだ練りきれてない感じだったし、あれ?と思う相手には狙えるかも。本来の輝き用途は守護裏で取れない場合の除去だったんだけどね笑
対ウィッチはどんな感じですか?(主にマナリア)
まだたった1戦だけしかしてませんが、凄いギリギリの試合でした。自分の場合は前半幕開け×リコリス軍でひたすら除去要求で少しずつ削り、かつ体力温存。7Tにギルネリーゼを置き、そのまま飢餓×フィル+必殺鷹の宣告ゴーレム貫通14点で勝ちでした。が、もし後1枚でも防塵を向こうが握れていれば7点止まりの返しリーサルでした。基本微不利以下でしょうが、勝てる事には勝てます。
↑はさっきちょろっと回したランクの1戦ですが、GPではロイ ウィッチ ドラ ロイ ヴァンプでしたが、ドラ負け以外それほど苦戦しなかったですねー ロイヤルはミツェルが残れば残るほど勝ちが近づき、 ウィッチは開闢?謎でした。ドラはアグロ気味で8まで削るも完敗。ヴァンプは↑の通り。 ウィッチは、きついのでは?ただ魔弾と防塵の比率問題な気もします。ノヴァなければそう大きく不利ではないのでは。
まだGP+ランク3戦しか回してないので、マナリア対戦数増えたらまた書きまーす。なんかロイ多くない?
マナリアきついかな 先攻取って5,6Tにコルワ出せたらまあ勝ちだけど、後攻は無理。