シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
最近AA2からマスターまで駆け上がった時に使ったデッキです。
ミッドネクロは体感かなり有利に戦える印象で、ヘクター3枚切らせて尚こちらが盤面有利になる事もよくあります。
城塞レイサム下なら、エンハアルベを投げればヘクター+お供ゾンビ2体までなら取れるので、そこを意識すると良いかも。
マナリアは並べられる前に並べるしかないですが、ローランさえ間に合えばオズ大魔法は防げるので五分五分かなぁと。
特にマナリアは序盤が弱いので、そこを突くのが勝つポイントになりそうです。
自傷ヴァンパイアはオクトリスでフラウロスのラスワ簒奪を狙えば、ぶんまわり以外の相手には勝てます。
他盤面で戦うデッキにはそれなりに有利がついてますが、疾走系や超越系には弱いです。具体的には黄金ビショや超越、スパルタクス等。
また、フェイスドラゴン等のアグロにも弱めなので、その時は気合で城塞マーズを揃えてください。
何故かマーズ無視してくれる時もそれなりにあるので、そういったプレイをされたらカウンター叩き込んで盤面取ればほぼ勝てます。