シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
みたいな夢を見ながら、寒さに凍えてそう。
頭と心を大事にするんやで。
グランプリ5勝したことから実力を認められ公認カードデザイナーに就任した「ヤ」。そんな「ヤ」が新弾のカードを作っていく。
彡(゚)(゚)「さ・て・と・・・」
彡(゚)(゚)「カードをデザインする際に大事なことはこの3つや。
①既存のカードと比べて強くなりすぎない(インフレの防止)
②先に出したもん勝ちにならない(先攻後攻の格差問題)
③同コスト以下のカードで対処が可能であること)」
彡(゚)(゚)「そして新しいコンセプトも考えんとマンネリ化してまう・・・」
~一晩明けて~
(´・ω・`)「おはようござ・・・ってなんですかそのクマ!」
彡(●)(●)「徹夜で新しいコンセプト考えとったんや。前置きはおいといて発表するで。新コンセプトは【消費したEPの数に応じて効果が強くなる】や。」
彡(^)(^)「後攻が有利な点ってEPが多くて先に進化出来ることくらいやろ?使ったEPの数がトリガーなら先にEP消費できる後攻のほうが先に恩恵受けられるしな。ほなな?」
(´・ω・`)「すごい・・・こういったカードを普及すれば先攻後攻問題が一瞬で解決できますよ・・・天才ですか貴方は」
彡(゚)(^)