シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
単純に効果が薄い。現状バーストダメ叩き込むのが2〜3点のラッシュを叩き込む形だから軽減に引っかからない。大型守護配ってくれた方がありがたいと思う
体力20しかないのにすぐ8点とか10点とか15点とかが飛び交う。基本が試合を長引かせないコンセプトだからそれはこの際いいんだけど、ダメージ軽減って各クラス配布すべきじゃない?何度も議題に上がってるけどいい加減配布すべきだと思う。
メタカード積むより勝ち筋に関係あるカードを多く積む方が基本強いわけで、配布したところで通常積まないか積んでもピン。それが3枚積まれるって事は今の蝙蝠みたいなのがわんさかいるか1強になってる環境だから、採用枚数のデータが環境把握にもつながる。(かといって4点×4とかが1試合平気で何度も出てくるネクロもどうかと思うけど。) 配っておけば「○○おかしい!うわぁあああああ」とかいうのも、「◇◇使え」って一応言える。メタカードの対策だって出来ないわけじゃないから、蝙蝠ギガキマあたりが極端に勝率落ちる事もないと思うけど、何故未だに配らないんだろうか?それとも自分の読みが甘くて軽減配ると上記は産廃デッキになってしまうのか?
どういう理由で配らないと思う?理由とか特に無いのかな?有識者の人解説頼むーー
ローテ的にはいいけど、アンリミは大型守護だと不死者フィルがいるから効果薄そうな気がしちゃうから破壊耐性持ちの守護が欲しいね!
アンリミだと祝福とかの小型並べるの欲しくなりません?大体リノのせいだけど