質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

一応実体化(materialzation)のソース(下記)
スペインのシャドバ公式が誤って出したみたいですぐに記事は消された模様

※一応、まだ正式に発表されたわけではない

効果は
フォロワーとアミュレットで登場し、ターン終了時、もしくは条件が満たされたのであればデッキから直接場に出す。そして同じカード複数枚がデッキにあっても一枚しか出せない

https://ord.yahoo.co.jp/o/realtime/RV=1/RE=1536489290/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cHM6Ly90LmNvL0g5QVp5NmZxOG8-/RS=%5EADBDpu6SF.I7i1z1.OTVaQbTT6k10Y-;_ylt=A2RioufJpZNbzyQACBb3bAF8;_ylu=X3oDMTJodnYwbnVpBHBvcwMxBHNlYwNzdWJjb24Ec2xrA3R3bHVybAR0d2lkAzEwMzgyMTg1ODMxMjg0MzY3MzYEdHd1aWQDMjg2NjAxNDI1OQR2dGlkA2pwYzAwMQ--

Q:実体化という能力についてどう思いますか?

僕はかなりいい所をついてきたなと感じました。
発動のトリガーを弄ることで、シャドバに不足していたカウンターカードとしても機能させる事が可能だと思います。条件を厳しくしてフィニッシャーよりにしたり、アグレッシブにしてミッド系の能力にしたり、防御よりにしたりしてカウンター系にも出来る。
良く考えたなぁと思いました。
そこで、実体化についての感想と、どのようなカードを実装して欲しいか(要するにオリカ案)を聞きたいです。
特にカウンター寄りのデザインの能力を考えていただきたいです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略