シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ミッドロで言えばゼタと枠を争うことになりそう。比較的競合がいないから採用も十分考えられる。
進化時効果を生かすには同時に2体以上出す必要があるし6t目に発動するのは難しい。これはおまけ程度に考えてもいいかも。
エンハンス効果も強力なものの高コストカードを引けないと意味がないから安定性はない。逆にスカフォでも引こうものなら完全に相手にとどめをさせる。まあエンハンスで使うよりは6コストで使ったほうがよさげ。
使ってみないと分からんけどミッドロが再び環境トップに立つ可能性があるくらいには強いと思う。
http://m.inven.co.kr/webzine/wznews.php?idx=205099&site=shadowverse
上記のサイトで見たのですが、韓国語だったので翻訳間違ってたらすみません。
鉄拳の獣戦士
クラス:ロイヤル
6/4/6→6/6/8
タイプ:指揮官
ファンファーレ:デッキから鉄拳の獣戦士以外のロイヤルフォロワーをランダムに1枚手札に加え、そのカードのコストを-2する。
エンハンス9:コストを-2する代わりにコストを-9する。
進化時:自分の他のロイヤルフォロワー全てに突進を与える。