シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
一瞬tier1になってすぐ消えそう。
ローテの先攻なら血統ヴか、それ以上には活躍すると思います。
理由は、現状2点aoeが4tまで出てこない環境、かつ、ゴブリーやルリア、ラプンツェルなどの場残りがいいフォロワー、伝説などでバフをかけたフォロワーをテンポで並べられると、アリスバフで実質タフネス3以上が複数並ぶ事になり、フェリアバフで終わるクラスは結構いると思うから。
あと、メタ張られれば別だけど、ネメシスなどの2t2点除去が苦手なクラスだったり、ロイヤル、ドラゴン、ウィッチみたいな4tまでにタフネス2以上の2体同時取りが苦手なクラスには多分微有利。
環境でかなり強いとされるウィッチ、ネメシスが1〜3tの動きがそんなに強く無いので、多分環境荒らしが出来る。
最高に弱い点はフィニッシャーが並べらべてからのアリス、フェリア、バイヴくらいしか勝ち筋が無い事。
他のtierの並べて勝つクラスが点数aoeに対するメタカードを持ってるのに、これに対抗する手段がバフしか無いのはかなり弱い。
あと、ワンチャン、レジェファイ()。
血統より活躍しそうなのはタフネスが高い為、ビショにも対抗しうるから。
勿論、熾天使とか、少しでも対策カード積まれたらすぐ終わると思いますが、場荒らし的に環境は回してくれそうですね。