質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

その構築で月と太陽ってどうなん?
…てかスイーツウィッチは?

Q:マイナーカード紹介 〜神託の妖童アルルメイヤ編〜

今回紹介するのは新弾でのレジェロリ枠「神託の妖童アルルメイヤ」。江戸さはメジャーかもしれないがランクマじゃマイナーなコイツを使ったデッキを紹介しようと思う。
ウイッチ レジェンド コスト6 5/5→7/7

ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の手札が6枚以上なら、スペルブースト する。5枚以下なら、カードを自分の手札が6枚になるまで引く」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
進化時 自分の手札が6枚以上なら、スペルブースト する。5枚以下なら、カードを自分の手札が6枚になるまで引く。

まず着目すべきは「ターン終了時最大6ドロー」だろう。コイツが輝くのは手札枯渇が激しいデッキ。ウイッチにあるのだろうかそのデッキは…。「Nアグロ」である。下にサンプルデッキを貼った。流れ的には序盤から削りにいき6ターン目にコイツを置きデッキを掘っていく。そして「暗黒の召喚士」などでフィニッシュを狙う。まだまだ改造の余地はありそうだ。

まあランクマでマイナーでも夜のランクマ(意味深)じゃあメジャーでしょ

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ウイッチ率高くなっちゃうなーって。プリスの除去打点落ちるの痛いって思った。

  • クォスムス Lv.214

    意図的にスイーツ抜いたNウィッチとか初めて見たなあ

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    Nジンジャーじゃないからね。あくまでアグロ。って考えるとウイッチのドロソはそれこそアルルメイヤでいいのよ。

  • クォスムス Lv.214

    正直アグロで染めるならU20要素抜いてスイーツの方が一貫性あるのかなって 少なくとも才能の開花は控えめに言って弱い

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    正直ネタ気味になって考えたデッキでそこまで考えてくれて嬉しいよ。コンセプトとしてアグロの手札消費をアルルメイヤでカバー&召喚士やプリスでフィニッシュを目指してる。プリスや禁忌は進化して大きく顔を削れるし本気で極めるなら開花ありのアグロとか出来るかもしれない。

  • クォスムス Lv.214

    純粋だからな(真顔) 開花は腐るリスクと使えた時のリターンが釣り合わなすぎる気がするんだよなあ 進化権切れた時に禁忌が急に顔面殴れるのは悪くはなさそうだけどそれくらいに感じてしまう 召喚士は素直にパワカだからまあいいんだどね

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    開花は後半に掘りたいと思ったからピン。一応プリスも進化で疾走持つけど開花プリスしてる頃ならデッキ20枚切ってそうだしそう考えたら召喚士でいいかなぁとか考えたり。多分もっと考えたらこの型アグロデッキできそうだけどアルルメイヤ入ってなさそう。

  • クォスムス Lv.214

    アルルメイヤは手札を増やすことに長けたウィッチの特性と致命的に噛み合ってないからな 土でも基本は白銀フィニッシュが多い今手札6まで増えるの邪魔だしそもそも白銀まで耐えたいのにアルルメイヤ出してる余裕ないし 召喚士は強いんだけど手札に腐ってるカード抱えたくないアグロというデッキとはあんまり相性よくないのがなあって感じ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略