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シャドウバースの回答詳細

R-sen Lv68

多くの嫌われていたAoEは概ね6コス帯なんですよねぇ。
テミス、サラブレ、レヴィ、破砕、変異。
対し7コス以上はあまり言われないとなると、とりま6コス帯であること。それに加えて、汎用性等のそれ以外の面でメリットがあることなどが、AoEでヘイトを溜める条件なのかと。
6PPって結構AoEが欲しくなるタイミングで、7PPだと遅いという場面をよく出くわすんですよねぇ。
展開、というかアーサーにヘイトが溜まっているのは、あれは1枚で雑に横並べされるのに、アーサー本体の体力の高さのせいでこちらは1枚で返しにくい、そして残したらスカフォでバフされて甚大な被害を受けやすいからかと。

Q:展開するデッキ

昔:展開→AOEメンコ=クソ
今:展開→全除去できないやん!=クソ
とうすればいいねん…

  • outam Lv.233

    そういえば新テミスって前評判ヘイトえげつなかったけど実装後はそうでもないな

  • R-sen Lv.68

    まぁ確かに、現状のローテでは消滅のメリットがかなり薄くて、ネクロや厄介なラスワ持ちが蔓延るわけでもないので、効果は旧テミスと然程変わらないですからね。ネクロですらアーカス軸はほぼ無意味、加えて今のビショは押し付けるムーブが主流で自分の場のフォロワーをなるべく残したいでしょうし、環境も9t前後決着と前環境より速くなっている中では、全確定除去と言えど8コスではあまり採用されず、見かけないからヘイトも集めようがないってことでしょうね。

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