シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
……せめてもう対象をちょっと絞りませんか。
ミッドロは好きではないが一応ロイヤルは好きな者としては、他のクラスのぶっ壊れを無視して何でもかんでも羅列されると、流石にかなり気分が悪いわ。君はロイヤルを使い物にならないようにしたいだけやん。
とりあえずアーサーナイツはさっさと1コス上げたらいいんじゃないですかねぇ?
ビショップも考えてみたけども字数制限があるのでロイヤルのみで。
正直、̪私怨が出過ぎてる感があるような……なので、
他の調整案とかこのナーフは不要とかもっときつくナーフしろとかどうぞ
☆ 優先度高
白黒決闘 エンハ時PP5回復
(元の1コスト分は消費してください)
☆刃 2/1/2→2/3/4
(効果発動前提でなければ標準以下スタッツにして先2で出しづらく)
☆シャル 4/3/4→4/4/5
(円卓会議から出ないように+進化時スタッツ実質減)
☆マーズ 4/3/4→4/5/6
(円卓(ry 先2刃→3マーズのムーブは×)
☆ワルツ魔弾 2以下破壊
(先4時 後3/2/3を取れないように)
ドラゴンナイツ エンハ9
ランス ヴェイン強化発動時PP1回復
パーシ ジーク強化発動中 攻撃時PP1回復
(出せるターンを9ターン以降に)
ゼタ ベアトリクス生成条件を氷剣の戦鬼のドローと同様に
(大型処理に使いづらく)
☆アーサー 7/5/5→7/5/5 ファンファーレ→進化時
(こういう高コスト超効果ファンファーレを進化時に回せば先行有利が軽減されるのでは?)
「全部やれとは言ってない」って思いっきり表題に書き殴られてるんですがそれが…
タイトルを読めタイトルを。
全部やれとは言ってないって、文言通りなら全部もケースに入ってると思うんだが……。上の回答も対象を絞れってこといってるだけでしょ。
(どうせこれもロイジって言われるんだろうな)
ロイジ乙ぅ!
キティちゃんが自虐してる…
そりゃそうだろ、どういう方向に弱体化するっていうので何をナーフするかなんて変わってくるでしょ。
ナーフは専ら強みを潰すんじゃなく弱みを補ってる部分を潰す方面にしてほしい。具体的にはワルツシャルロッテ白黒みたいな使い勝手のいいカード、アーサーみたいな上振れで強みを押しつけたりするカードをナーフするとそのクラスを使いたいって人にとって悲しいことになるし。
ワルツシャルロッテ白黒なんて後者のいい例なんだよなぁ……
ええ…、それ強み押しつけてる部分に見えるのは不思議なんだが、裏目を薄くして強みを押しつけやすくするのと弱みを補うのは同義よ?
ワルツイメラはともかくシャルロッテマグナスは明らかに強みを押しつけてる部分だと思うが。「ただでさえ展開が強みのクラス」に、「幅広く刺さりやすい能力ダメージ無効」+「標準かそれ以上のスタッツ」って
ロイヤルの弱みを補うというのは自分で言ってる通り、ユニットへの妨害を行うクラスに対しての強みとなりえるわけだから表裏一体な側面があるし、言葉の選択が悪いのかもしれない 強み云々というのが混乱させてる感あるし 「元来の展開するというコンセプトは潰さず、ダメージ無効を使いにくくすることでカウンターの余地を残してほしい」みたいなイメージやろ
そうだね、言葉の選択か。弱みを補ってる部分を凹ませてそこを明確にしろってことを言いたいのよ。展開が強みのクラスが展開対策のAoEって弱みをロスなく潰すのは如何なものかって。
AOE地獄のバハ期ドラゴンと展開地獄の騒乱ネクロを見てた一般シャドバユーザーには正解が分からぬ
運営が意図してダメージ除去増やして破壊除去を減らしているんだから、全ては運営様の手の平の上よ。どうせ次弾には破壊除去が増えたりで今の議論がバカらしくなるんだよ。ダメージ無効?破壊に効かないしザッコい能力ですねwwwってなるんだよ・・・