質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

KRG Lv32

うーん・・・。

封じられた法典はカウントも換算すると知恵の光相当だと思うんでそれほどでも。
それよりもバランス考えるの放棄したようなパワーカードがちょいちょい出てくる方が問題かなあって思いますね。

今回だと、TNKとの兼ね合いもそうですが、コスパがとにかくおかしいレ・フィーエとかね・・・
事前発表からひと目でヤバイヤバイと思ってましたけど、対面したらホントヤバイ。

前から思ってたけど、デザイナーは回復のコスト安く見積もりすぎじゃないですかね?

Q:ビショップにほぼノーコストドロー配りすぎ問題

DBN以前のビショップは全く環境にも見かけませんでしたがDBN実装後は教会が猛威を振るいTier1として長く君臨しアディショナル追加後は天狐が台頭し今回のBOSでTier1になりました。
それらを支えているものとしてドローカードの増加があると思います。天球儀で実質2枚ドローはSFLからですがほぼ入らないデッキはないカードですしDBNでは愚神礼賛、白ダイヤが追加されました。宝石の巫女は入らない構築もありましたがテンポが遅れるとはいえ1コス2ドロー、そして愚神は2コスでのランダム除去トラップに1ドローとレアリティ詐欺のような効果があります。そして今回のBOSでは封じられた法典で0コス1ドローが追加されました。
アミュ主体のデッキでテンポロスがあるからドロー効果が多いのは以前の環境ならわかりますが現環境ではそんな風には感じません。アミュ自体のパワーも上がっているのと基本的においてしまえばほとんど除去もしくはラスワ効果が発動しないことはないのでテンポロスはかなり軽減された感じはあります。
皆さんの意見を聞かせてください。

  • Doppo Lv.175

    回復そのものは別にいいけど、それをトリガーにする社があるのに作ったら駄目なカード。骸の王と竜の伝令とビショアミュを同じクラスに入れる愚かさ

  • KRG Lv.32

    まぁそこらへんの感覚は、好みで使ってるデッキによって感じ方に違いはあるんでしょうね。アグロとかよく使う人間に、回復は不倶戴天の敵なので^^;

  • zer Lv.35

    回復というプラス行動を条件として発動するんならおまけ程度のものにしとけよってエイラの頃からずっと思ってる^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略