シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
相手が回るか回らないかで勝敗が決すると感じてしまう要因について、私は先攻有利な環境に問題があると考えています。
正式な統計は分かりませんが、天狐はおそらく先攻有利。ミッドレンジロイヤル等、アディショナル実装前に先攻有利だったものは軒並みそのまま先攻有利な状況が続いていると思われます。
マリガン前にすでに勝敗がどちらかに傾いている状況からスタートするのは改善してもらいたいですね。
前環境ドロシーや、今なら天狐デッキのように相手が回るか回らないかで勝敗が決するデッキを運営は何故放置するのか?
皆さんは、駆け引きが限りなく薄い(相手が)自分の運と勝負している対決は面白いですか?
理想ムーヴされて蹂躙されるのも、相手が天狐引けず爆速リタイアするのも勝負した気がしません・・・