シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
適切な例えかわかりませんがネフティスでも事故った超越にならワンチャンあるみたいな運の余地は残すべきだと思います。デッキタイプの相性とか引きとかですね。シャドバはそこが行きすぎてマッチング次第で試合が決まるところありますよね。
対戦ツールとして大事な事は接戦することじゃないですか?なのでマッチングで勝敗が決まる今のアンリミがつまらないと思う人が多くても不思議じゃないです。
じゃあどうすれば面白くなるかって言うとカオスな環境が面白いと思い込みじゃんけんを楽しむか突出した強さのデッキを弱くするかって所何でしょうね。
僕はどっちも正しい遊び方だと思います。けどこの二つは矛盾しないとも思いますので、運営さんには調整頑張って欲しいんですよね。
どっちのクソを先に押し付けられるかのゲーム。それがシャドウバース。アンリミ環境はどうすれば過酷溢れない世界にできるのか。
上記全てをナーフまたは制限にすればローテのような環境になれるのだろうか。(アグロロイヤルはデッキ単位だからナーフ出来ないが)
各々の考えをお聞かせください。
ヴァンプ使いより。