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シャドウバースの回答詳細

なんていうか…頭ワンドリ言われたいだけのやつか?
コンセプトというか、なぜこのオリカを思い立ったかに至る経緯が無いから、良し悪しは判定しにくい。

マイム:
素で能力無し(進化時効果持ち)なのに、元が2/2で進化後が4/4はデザインルールが成っていない。メイムも同じく。
3コスが進化して4/4と2/2が並ぶのはオーバースペック。
エンハンスで出てくるフォロワーが変わるのはおかしくは無いが、エンハンスシステムの基本からは逸脱している。(このテキストならコスト合わせてチョイスの方が良かった。)

レオニダス:
弱すぎ。そしてややこしすぎ。
この手のカードは手札にいないとコスト下がらない。その仕様でOK?
毎ターン1体ずつプレイできたとして9/9/10の即時盤面干渉無し。
3ターン目以降に手札に加わった場合には10ターン以内に場に出すのはほぼ不可能。
9ターンで試合が終わるゲームで、13ターン目以降を想定している時点で価値無し。

Q:ロイヤルオリカ2

頭wldかもしれませんが評価お願いします

レヴィオンナイト・マイム
指揮官 3/2/2→4/4
進化時 レヴィオンメイジ・ミイムを場に出す
エンハンス5 レヴィオンモンク・メイムを場に出す。その後、このフォロワーは進化時効果を失う

レヴィオンメイジ・ミイム
兵士 2/2/2→4/4
自分のターン開始時、自分のリーダーまたはフォロワーをランダムに2回復

レヴィオンモンク・メイム
兵士 2/2/2→4/4
進化時 自分の場に指揮官・カードがあるなら相手のコスト3以下のフォロワーまたはアミュレットを破壊する

守豪・レオニダス一世
指揮官 17/9/10→11/12
自分がロイヤル・フォロワーをプレイするたびこのフォロワーのコストを-1する
山札から手札に加わった際、このターンが13ターン目以降なら、このフォロワーのコストを-7し、-5/-6して、その後、突進を持つ
ラストワード レオニダスの意思を場に出す

マイムの進化時効果を消したのは5コス進化で4/4、2/2、2/2が並ぶのは不味いかなって思ったからです
レオニダスは正直頭wldな気がするかな(´・ω・`)

  • くろーしす Lv.247

    コスト合わせてチョイスが分かりにくいかな。5/2/2 ファンファーレ:チョイスしたカードを場に出す。ミイムorメイム

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    流石に頭ワンドリ言われたいわけではないですよ(´・ω・`) 正直ちょっと強めを意識して作ったんですけどレオ兄の方は弱かったですかねぇ… マイムはフロフェン騎兵がいるから良いかなって思っちゃいました あと、テキスト読みづらくて申し訳無い(´;ω;`)

  • くろーしす Lv.247

    了解。フロフェンも騎兵も進化後スタッツ控えめ、かつ出てくるのが能力持ちじゃないので配慮されてる。とはいってもフロフェンはオーバースペックには違いないのだが。今後は「なぜこのカードをデザインしたか」が分かるような説明を付けてもらえると価値の判断がしやすくて良いのでよろしく頼む。単に強めにデザインしました、ではあまり生産的ではない。「コントロールキラー」とか「対処されにくい横展開」とか「○○互換」とか、ぱっとコンセプトが分かれば能力も頭に入りやすくなる。(別にテキストは読みづらくは無い)

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    了解しました(`・ω・´) 今後気をつけます!

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