シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
これは乙姫
スタン期では乙姫セージというクソコンボがあったけど、1枚で展開出来るカードは横展開が得意なロイヤルらしいカードだと思います。それでかつ本体とお守り隊のスタッツが控えめなのがGood←\_( ゚ロ゚)ここ重要!
アーサーは出てくる奴らがあまりにも優秀過ぎるのがいけないです(´・ω・`)
ロイヤルには糞の極みみたいなカード(糞ガエル)やエンハンスとチョイスの両方を冒涜するカード(白黒)などの糞カードがありますが、その分魅力的なカードもあります。
そこで、皆さんロイヤルのグッドデザインなカードをランキングして欲しいです!
自分は
1 天空城
疾走ってかなり嫌われてるけど、これの疾走はむしろ好かれるべきだと思う。
2 ダークセイバー・メリッサ
ロイヤルに数少ない"不利な状況を返すカード"。しかし、有利な時は全く機能しないと言うロイヤルの特性をある意味表現したカード
3 アレキサンダー
ロイヤルらしいAOE。能力もアレキサンダーの設定にあっており良いカードだと思う。真面目に再録して欲しい一枚(嵐来たけど)