シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ネクロレジェンド10枚のうち、純粋に運用メリットが一番分かり辛く採用率が低かったんじゃないですかね?災厄とならぶ低採用率はミントと滅殺かと思いますが、ミントは実質守護/コンボパーツなのでスタッツやコストをいじると後々めんどうなことになりそうだし、滅殺もOTK的運用があり得る…?と危惧したとか。その点災厄は中盤の札でボードの制圧強化って感じで、進化権・ネクロマンスを切って場持ちするカードという堅実さが運営のお気に召したのでは。
忠誠はまあ分かる。不死者アサシンが落ちてネクロにまともな確定除去が無かったから互換にしたかったんでしょう。
けどなぜに屍王?ミッドレンジでもなければ、運営が推してるリアニメイト軸でもない。
ネクロのおもちゃレジェならミントクイーン最果て鎧アリス死の淵と多々あるのに、その中から屍王を修正しようと思った運営の意図がよく分からないんですが。