質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Doppo Lv175

ロイヤルで先手ゲーに一番貢献してるのがワルツだから。ってのが一番の理由かと。白黒もだけど1ターン目から持ってる必要あるし。

4コストで体力3を除去出来てフォロワーを残せる。
これってかなりのボードアドなんですよね。剛拳がコレだけど3/4と2/2の差はかなりのものだけど。

それを補うのが分割払いと浄化との使い分けで、ナーフされた剛拳と大差の無いパワカ、ナーフされるだけの基準は十分に達してます。

ナーフ基準達成=ナーフされるべき。
とまでは行かないけど、先攻勝率に貢献する序盤の爆アドだからね。
相手の後攻3ターン目のフォロワーを容易く潰せる動きは、大抵の場合後攻進化で巻き返せません。
ワルツやメイジとかお膳立てを出来るから、進化を残してアーサーで更なる優位を建てられるんです。

逆にアーサー前に進化を切らしたロイヤルなんて全く怖くない。

メイジも大概だけど、後攻5ターンのコイツは遅い。
ワルツは先攻ではイカれ、後攻ではドラウォリ互換、安定化での貢献は圧倒的にワルツ。

なのでワルツ。

あと白黒じゃね?(適当)

Q:正直ワルツナーフしろっていう主張がわからない

実際使ってても強いしクッソ便利だからカードパワーの高さは間違いないだろうけど別にこいつナーフしたところでミッドロが止まるとは思えない
アーサーやルミナスの方がよっぽどイカれてると思うんだが何故ワルツなのか
という訳で質問なんだけどミッドロにナーフ来るとしたら何だと思う?

  • 退会したユーザー Lv.71

    正直ワルツよりアーサーの方が先攻ゲー要因だと思う

  • Doppo Lv.175

    ミラーならね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略