シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
土アグロ (四勝)
環境最速の中規模aoe、小回復を、搭載していて、アグロメタったアグロとして大体のアグロに優位に立てる。
tier1のネメシスに有利、ロイヤルに5分。
純人形(四勝)
回ればtier1のデッキ全てに有利がつく…回れば…
エフェメラの潜伏を取れるカードがビショにしか無く、余っている人形を置けば取られることはそう無い。
エフェメラを置かれば人形が0コス2点除去になり、かつ除去を沢山積めばそんなに人形の消費も少なく8.9tまで待つ。
勝ち筋はオートマタソルジャーで守護付きの人形を用意し、安全にノアを9.10tで二回走らせる、先行で削りきれそうならオーキスでエフェメラ込み12点などなど。
教会抜きミッドレンジ
某二十一連勝デッキ、普通に強い。
グランプリ3勝2回2勝1回1勝1回全敗1回とひどい戦績だったので、某惑星教徒さんの質問の回答を参考に、アグロロイヤルを握りました
全部先攻で4勝しました 負けは守護採用ネメシスだけで、あとは潜伏でゴリ押せました
まだグランプリA行けていない方、試してみてください
質問は、A行った人で、どのデッキでいったか、なぜそのデッキを握ったのかです 回答、お願いします