シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
環境初期のカマッテ発言にいつまで拘ってんのと言いたいが。
いろんな人が既に回答してるけど、単なる入れ得にならないような調整はされてると思うよ。
手札リソースを確保して戦うN系、エルフ、あとスペブ系ウィッチなどはかなりいい仕事する。
手札補充の強いネクロだと燃えやすいし、アグロ系だともっと強いカードで盤面を攻め立てないとしんどいので抜けていく。
場に残すと地味にライフ回復できたりもするので、いわゆるうまぶりカード感も強い。
総じて脳死で使って「つよい」というカードじゃないのは確か。そもそもこのゲームドロソが安すぎるし。
環境初期に「ぶっ壊れ無限リソース、あらゆるデッキに入れ得」と聞いた気がしますが、使えば使うほど消滅が嫌すぎるし相手も使ってこないしエンハンスが邪魔だと思います。
リントブルムやギガキマ育成、(N)エルフの手札確保といった明確なシナジーなしに「単純に強い」という理由で採用してる人っていますか?
やっぱり使ってみないとわからないもんだなぁって。さすがに軸にはなり得ない(無理矢理軸にしてる回答あったけど)し、ほどよいよなぁって確認の質問でした。
ですね。弾の顔のカードでは強すぎたり(アリス)弱すぎたり(ゾディアック)してるし、まして初レジェスペルだし、割と丁寧に調整掛けてきたのかなっていう勘ぐりはしちゃいますね