シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
先攻後攻の勝率差はルール変えるレベルでどうにかしたほうがいいな。
使用率1位のビショップはアグロには明確に不利だが今後アグロが増えてくるかどうか。
ロイヤルは教会AFに微不利ってだけで万能デッキ感ある。BO3はとりあえずロイヤル握れば間違いない。
ネメシスロイヤルビショの3強は時空転生初期のドラネク秘術を彷彿とさせる。
その後の修正で無謀ドロシーが大暴れしたわけだけど今回はそうならないように願う。ナーフするにしても慎重に頼む。
ローテマスター帯 算出に使った対戦数:81690
自己申告サイトのデータなんで鵜呑みにはしないように
先週のメタレポは時空環境のデータが若干混ざっていたので
ダークブレイド光環境のみのメタレポとしては初ですね
使用率はぶっ飛んだクラスはなし
全体勝率は評判通りロイヤルビショが調子いいっすね
使用率上5クラスの先攻後攻の勝率差が10%超えと先攻バース!!
エルフは相変わらずの立ち位置
ドラネクヴァンプはガンバ!!
個人的にはフェイスロイヤル、アグロエルフとの遭遇率上がってて非常に辛いぞ!
感想をどうぞ
ウィッチの使用数最も多いデッキウィッチ全般になってるけど、これ多分ギガキマだよね?
シャドログさんデッキタイプ追加はよ
あとヨルムンも追加よろ。ミッドレンジヴァンプで記録してるわ
エボ期の第一回公式大会RAGE3であったエルフロイヤルビショの3強時代に戻っただけよ。つまり、これぞローテーション(白目)
無謀ドロシーは数こそ多かったけど勝率は大したこと無かったし、変に小手先の修正だけして結局変わり映えしない環境になるのもどうかと思いますが。
アグロはミッドロに弱くてね…三竦みっちゃ三竦みだけど、ロイヤルがそこそこビショと戦えるせいでアグロ使う旨味が無いのと、AFの守護連打とリソースを突破するのが難しい。