質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ビショップが強くなったわけではない。
ズバリ"他が弱くなっただけ"

ビショップがやってることは、これまでとそんなに変わってない。
亀やナイトなんか前環境からいたし、テンポロス自体は教理や奔流によって解除がもっと前から簡単に行われて来た。
ビショップが強くなったわけではないなら、当然他のクラスが相対的に弱くなったと捉えるのが自然である。
実際、強化しかされていないネメシスが環境トップになったこともこれに由来する。

以下は具体的に説明する。
ビショップの大型大量展開に対する解答は、これまでは2通り存在した。
①展開される前に削り切る→アグロロイヤル、アグロヴァンプ
②ビショップよりも早く大量に展開する→ドロシーウィッチ
③展開されたフォロワーを全滅させる→ドラゴン、ネクロ

このうち②と③はスタン落ちの影響をモロに食らい、現在では①でしかビショップを抑えることができないのだ。
単純に解答が減ったことがビショップを最強たらしめた原因である。

そしてこれは、サハ、イスラ、バハ、サラブレ、ネクロアサシン、不死者が、環境を支えていたTHEシャドウバース達であったことが証明されたのだ。

失ってから気づく大切さ……ビショップに当たったら、いなくなってしまった彼ら彼女らのことを是非思いだしてほしい。

Q:ビショップが強い理由

ビショップは現在環境トップとかのサイトに書いてあったので理由を考えました
カウントアミュが軒並み強い 亀 ブリキ 星導の天球儀 特に私が注目しているのは天球儀です 1コストでカウントアミュをファンファーレでサーチしているとろがヤバすぎだと思いますだからビショップの方々は1ターン2ターンを流すことなくアミュレットを置くことができテンポロスが減っているのだと思います次に重要な点は二面処理できるフォロワーアミュを6枚積んでいる事です後攻でも盤面を軽く更地にできますまた全てのフォロワーの体力が高く教会と相性がいいですなんかめんどくさくなってきたのでまとめると天球儀がデッキの安定感をあげている後攻でも返せるフォロワーを他のデッキよりも多く無理なく積めること7ターン目という比較的早いターンに大型フォロワーを飛ばせる教会のデメリットが全く気にならないようなフォロワー群が教会ビショップの勝率を跳ねあげていると考えました皆さんの意見が聞きたいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略