シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
いっそのこと全部試してみればいいと思うのです。そういうアイデアをアリーナなんかで“特殊ルール”って銘打って、試運転してみる
よければランクマで正式に実装すればいいし、ダメなら『お遊びモードだから』で済む。運営はデータを沢山取れるし、ユーザーも楽しめると一石二鳥
つったって割と手間もかかるし、現実的じゃないか……
ちょっと考えたんですよ
よく耳にするのは「ハースのPPを1ターンだけ+1するコインの導入」「後攻は最初から進化権を使うことができる様にする」辺りだろうか
前者の場合、ドラゴンやウィッチなどの高コストのカードを早く出すクラスの強さに拍車をかけすぎてしまいクラスによって恩恵にムラが出やすい問題がある
そもそもシャドバプレイヤーのプライド(笑)が許さない
後者は後攻が単純に強くなりすぎてしまう
なのでそれらを考慮してただ一つシンプルに「後攻はどのタイミングでもバトル中に1回だけフォロワー一体に突進を付与できる権利」を持つのはどうだろうか
これなら託宣やスペブなどに影響を与えず尚かつ、序盤の先行アグロを多少止められるきっかけにもなると思う
まあ無論これが100%の解決法だとは決して思わないけどコイン導入案や1T進化権案よりいいと思わないか?
ベータ版の試運転で情報を集めるのはありだと思います。ゲームは違いますがマイクラはベータ版の体験者を募りデータ(バグ報告)を送ってもらいます。利点は先にそのバージョンを体験できることであり、ゲームの改善に強力することでゲームのクリエイターの一員になれることです。失礼しました
金にならないからね、仕方ないね。
どうせグラブルでたんまり稼いでる癖に…