質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

茶味 Lv124

・ネクロ
選んだ能力は相手から見えないのなら面白いかなと思いました。
まぁ破壊安定ですが。
破壊効果を考えると破壊した後小型を横に広げておきたいところですが
ネクロマンサーにはオディールという横展開キラーが。
また読みを外してアイシャ剣鬼フレズベルクあたりが復活しても嫌ですね。
素直にいやらしいカードだなと思います。

・ヴァンパイア
割合ダメージですか…。
発想は面白いですがとりあえず一番下を選べば容易に復讐状態に入れる上に、割合なので復讐状態から死ぬことなく7点で守護を突破してリーサル決めたりしてとりあえずヘイトが溜まりそう。
もちろん黒死の仮面を使ってダメージ無効なんかもできます。器用。
何気に計算がダルいです。演算自体はゲームが勝手にやってくれますが、発動前に何点になるか計算するのがめんどくさそう。

Q:チョイスを使ったオリカ( 'ω')

新たな要素を取り入れたオリカを作りたい欲に駆られました。以下の2枚です。

形状不明な腐体 [ネクロ・ゴールド]
コスト5:4/4→6/6
・相手のフォロワー1体を破壊する
・リアニメイト5(不定形な腐体を除く)
ファンファーレ:チョイスする。
ラストワード:次の自分のターン開始時、ファンファーレでチョイスした能力を発動する。

→ラスワでチョイス能力が発動するカードです。発動までに間が空くので、スタッツは能力に対して高めにしたつもりです。

諸刃の一閃 [ヴァンプ・シルバー]
コスト2スペル
・相手のフォロワー1体に3ダメージ。
・相手のフォロワー1体に5ダメージ。自分のリーダーに30%の割合ダメージ(端数切り上げ)。
・相手のフォロワー1体に7ダメージ。自分のリーダーに60%の割合ダメージ(端数切り上げ)。
チョイスした能力を発動する。

→低コストで幅広く動ける代わりに、リターンに対するデメリットを重めにしました。ヴァンプの体力コントロールが思った以上に優秀なので、数ダメージだと生ぬるいかなと…(;´Д`)

  • 白彗 Lv.59

    ネクロの方テキスト不備が結構ありましたすんまそん…。チョイスした効果は相手にわからない体で作りました。ヴァンプの方は、固定ダメにすると前半強く、割合ダメにすると後半強いような気がしまして…。少し調整不足です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略