通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

WLD期から今と同じぐらい強かったはない。WLD期でもそれなりに強かったけど、やはり、CGSで追加された、新アイラ、竜友の少女の存在がでかいと思う。SFLで追加された、純心なんかもよく採用されてるし、WLD期と比べるとあまり変わってないように見えてデッキの完成度がかなり上がっている。

Q:フェイスドラゴンとうとうTeir1だよ

「それなりに強いけど流行らない」とか
「ドラゴンらしくない」とか
「ランプに紛れてるからこそ勝てる」とか
今まで散々な言われようだったフェイスドラゴンですが、
2月下旬に話題になったかと思うと、あれよあれよという間にTier1に。

長い間愛用してきた身としてひとこと言いたい。
みんな知らないだろうけど、WLD期(少なくとも昏きナーフ以降)から、今と同じぐらい強かったよ。
WLD期から、デッキそれほど変わってないしね。

まあともかく、前々からフェイスドラゴン愛用していた人は、
何か言いたいことはありますか?
最近になって使い始めた人は、使ってみてどうですか?

  • puuu Lv.45

    個人的には、ネレイド→竜友、エイファ→集結に変えた以外は、WLDと変わってない。それで勝率が6割ちょいから、7割(先月前半)に上がってるので、確かに強くなってるといえるんだが、今とそれほど変わらないデッキで、6割勝ってたからねえ。十分強かったと思うよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略