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シャドウバースの回答詳細

AJK2 Lv85

順序があって
1:土の印は1コス相当の前借りデザイン(当初
2:ちょっと場を狭めるしスペブできないしで
  土の印の発動効果を1→1.5コスくらいにしてあげよう
3:全然ゴミカスやん…じゃあもう発動時3コス弱でもいいかもな
4:土の印は場を埋めるので±ゼロコス相当でもいっか!
いま、4番目のフェイズに登場した土の印生成要員で3番目のフェイズのカードを使ってるのでややオーバーパワーになっております。
シャドウバース本体のインフレ具合と平仄を合わせつつ、3がスタン落ちするころには大人しくなる予定です。たぶん

Q:ウィッチのこの2枚について

○【ゴーレムの錬成】ゴーレム召喚&スペブ1(スペブ出来るカードがある時)
○【静寂の実験室】ゴーレムorゾンビ一体&土の印置き

どちらも2コススペルですが強さがかなり違うと思います。違いはスペブ&土の印の有無ですが、土の印を置くのとスペルブーストを1回だけするのではかなり違うと思います。スペルブーストは回数を重ねて行かないと真価を発揮しないですが(ドロシー等のカードが良い例)、土の印は1つあれば色々な事が出来ます。動きを比べてみると、ゴーレムの錬成と実験室では実験室の方が強い動きが出来る筈です。(序盤は夜の魔術師や奇術師、後半なら大召喚やレビィ)
かと言って3コスにするとちょっとな...ってカードだと私は思っています。

序盤もクソも結局ドロシーの大量展開の方がやられて嫌だわって思う人の方が多いとは思いますが皆さんはどう思いますか?

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