シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
個人的に、自分がデザイナーだったら一番難しいのはウィッチだと思う。ただ一番やりがいある、というパターン。
DCGでしかできない要素がスペブにあるから。
でもそれは前例がないということだから、当然調整はきつそう。
あ、ネメシスもそうだよね。DCGじゃないとデッキカードインは煩雑過ぎるし。
この2職に関しては、難しさと創る喜びがありそう。
なんで好きと予想する
ヴァンプはそもそもゲームの早期決着デザイン上不遇過ぎる。
ディアボとかいう意味不明な1マナ4点2回復が最初からあったあたり、
立ち上げのメンバーはそのきつさに自覚的だったように思う。
今は…ようわからんなあ。もう復讐の看板下げたそうに見える。
なんで嫌い(というか疎ましい)と予想する