通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

バウンスと自壊は盤面減らしてるからそれ自体はテンポロスを生むけど、自傷は盤面は減らさないからテンポロスしない変わりにライフロスしてる。バウンスと自壊はテンポロスする使用上シナジーあるカードを使わないとアドが取りにくい。自傷はライフロスだから序盤なら相手が前のめりのデッキでもない限りロスが生じにくくその分アドが取れる。
ただ、終盤のライフロスは負けに直結しかねないため終盤の自傷は大きなロスになる。

バウンスと自壊はシナジーのあるカードが多いけど、自傷はシナジーのあるカードが少なく、バウンスと自壊に比べてデメリットをメリットにする手段が乏しい。

Q:よく分からんので質問

エルフのバウンスやネクロの自壊、ヴァンプの自傷はデメリットをメリットにして有利なゲーム展開にするってのが俺の認識なんやけど「ヴァンプの自傷」は前の2つと性質が異なるって言ってる人がいて自分はよく分からなかったので、分かりやすく説明してくれる人おらんか?

純粋に分からんかったわ

  • みがた Lv.26

    一番上に本人の回答あるけどそういうことじゃないらしいんだよね シャドバは難解なゲームやなぁ

  • 退会したユーザー Lv.79

    性能のメリットデメリットはこの回答が的を射ていますね

  • アマテラス Lv.101

    いや、これ以外にあるのかよ…ほぼ最適解じゃないの?

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    1tに復讐ラインの10点を容易に飛ばせるようになった これだけでヴァンパイアが残念な理由の95%と言ってもいいと思うけどね

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    少しネがりすぎだろ、アグロよりに攻めるなら割と問題ないだろうし、糸蜘蛛以外にも仮面や血月とかもあるでしょ、バハが消えた今なおさら

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そもそも10点以上を削る手段が増えただけで、黎明期から一撃9点や8点は取れてる様な…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略