シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
CGS出る前は良環境言われていた気が…
クラス特性が問題とか、PPブーストが壊れとかいう意見良く見るけど、本質はカードが強いかどうかでしょ?
調整の難しいクラスかもしれないけど、相応のカードデザインできれば問題ない。
ドラゴンというクラスがいるかぎりシャドバに良環境なんてない、そう思いません?まぁ良環境なんて俺は望んでないがな、TwitterやQ&Aの連中が絶望するような環境を俺は期待してるぜ、やはりドラゴンがいるかぎりキングエレファントは適正だった。
もっと見る
調整が難しいクラスをバフォ倉木を想定できなかった開発が調整してるんやで。
それな。運営に人増えてデザインセンスとテストプレイ量が良好になることを祈りましょう。
PPブーストとか全デッキに3積み必須のカードのどこが適正なんだよw少なくともローテでは積まないデッキは存在しないといっても過言ではないぞ
だからカードは適正じゃないって書いてるじゃん、ちゃんと読んで。
問題はドラゴンと他クラスではカードデザインによって強さの均一が取れないってこった。同じコスト帯ならドラゴンの方が強い。何故なら早く出せるからだ。
ニュートラルの話かな?合ってるけど本質的ではない。PPブーストにリスクを払ってるか、ブーストが条件付きで達成困難なら、高コストが同等性能でも問題ないので。なんなら本来ドラゴンのクラス特性は覚醒であって、PPブーストはディスカードと同じようなコンセプトの1つでしかない。今後ブーストカードを減らす代わりに覚醒時効果の強いカードをデザインするって方向性もあり得る。それなら、高コストカードのデザインに気を使う必要が減る。結局は運営の力量次第。
つまりPPブーストが問題なんやって書いてるんだよな?
1つの考え方として、ドラゴン=PPブーストである必要は無いって書いてます。PPブーストも相応のカードデザインであればまったく問題ないと思っています。