シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
大王自体は1コス上がったことで使いにくくなったかもしれない。
が、2PPリング貴公子→プリンス、ゾンパ、大王、ヘクター、アイシャと、強力なムーブはかわらなそう。
大王だけ少し変えたぐらいで、ネクロが落ち着くと思えない。そこが問題。
周りを見る限り、コスト1上げただけかよっていう反応が多いですが、
個人的にはかなりネクロにとって痛手なのではと思います。
ヘクターネクロを握っていた方ならわかるかと思いますが、ヘクネクはリーサルでもない限り、基本7tにヘクターを走らせることはしません。
これまでのように先にゾンパや大王を7tに置いてから、大王→ヘクターで繋ごうと思ったら、8t大王→9tヘクターになり、1ターンリーサルが遅れます。
たかが1ターンと思うかもしれませんが、この1ターンのズレにより、これまでヘクネクの得意分野であった対コントロール戦性能がかなり落ちると思います。
象エルフなら、今までは大王を置くことで通させなかった8t白狼を後攻とったら通されてしまうし…
個人の感想はここまでにして、現在ヘクターネクロを使っている皆様に質問です。
①ナーフ後もヘクターネクロを使い続けますか?
②使い続けるなら大王の枚数は変わりませんか?
③他に良いナーフ案があったよ、という方は教えてください。
(個人的には7コストそのままでワイトキングを4コスにすれば良かったのでは?と思います)
そら理想ムーブは強力に決まってるだろ
これ。どいつもこいつも理想ムーブ前提で話し過ぎ。
理想ムーブを引き合いに出したのは悪いが、言いたいのは大王以外のカードが噛み合っていて、かつ強すぎるということ。
で、それが噛み合いすぎてる上で勝率50ちょいだろ?問題あるか?
理想ムーヴというか露骨な先行有利の原因がそれなんだからどうにかすべきだっただろ
やっぱ頭サイゲだな。まぁ大王ナーフで満足しているならそれでいいから噛み付かんで
先行有利なのがそんなに不満なら新アイラくらい強い進化時効果をサイゲに要望すればいいんじゃないすかね^^
先攻強すぎを問題視してる割には、先攻用のカードばっかりだからなネクロ。
どちらかと言えば攻めるデッキだから、先行有利なのは当然なんだよなぁ そらそうよって感じや 後攻有利に環境動かしてもドロシーの時みたいに叩かれるし、均等はかなり難しいだろうし
だねぇ…コイントスで半分決まるようなゲームは正直不満。まぁここで言う事ではないんだが。ナーフするなら大王だけじゃなくてリングも手を入れてたんなら不満なかった。
使ってる側からしてもよろめく不死者やベレヌス引いた時のスカルリングはやばいと思う コストってかネクロマンス4が良いのではって印象
というかネクロマンスって条件付きメリット効果なのに、スケルトン2体出してからのラストワードネクロマンス2(スケルトン1体でも墓地にいけば確定)で最終的な累計は墓地+2なのが問題児すぎる。ネクロマンス4なら場合によって使えなくなり墓地累計±0で普通の強カードで落ち着くと思うわ。