シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
コンセプト自体はロイヤルの展開力とマッチしてていいと思うけど、転生乙姫みたいな1枚で完結しているカードはダメだと思う。あと、AOE対策できるカードがこないと結局、横展開自体がすぐ処理される問題。
カードの例も書いたけど、能力のコンセプト自体どう思うか聞かせて欲しい
陣気
主に指揮官フォロワーが持っている能力。自分の場のフォロワーの数が能力で指定されている数なら自分のリーダーは陣気状態になる。(多くても少なくてもダメ)
転生乙姫
指揮官
7/3/3→7/5/5
陣気4・5(自分の場のフォロワーの数が4体以上なら自分のリーダーは陣気状態になる)
ファンファーレ:転生お守り隊を場が上限になるまで出す。
陣気状態ならこのフォロワーは潜伏を持つ。
転生お守り隊
兵士
1/0/2→1/2/4
必殺
陣気状態ならこのフォロワーは守護を持つ。
旋風陣
ロイヤルスペル
コスト4
自分のフォロワーの数だけ、お互いのフォロワーすべてにダメージを与える。
陣気状態なら自分のロイヤル以外の他のフォロワーすべてにダメージを与える。
ネクロみたいな毎ターン並べ返せる展開力とそれらと同時出しできるバハムートをとれる除去力があればAOE対策はいらないと思う というか下手に対策うつより弱点残しつつ得意分野を伸ばさないとあまり意味ない そして得意分野を伸ばしつつ弱点も補ってしまうのが無能運営