シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
強さというか、効果の方向性が揃ってないと使えないんだと思います。
例えばロジャーなら、突進or突進+角冠の王の効果or突進+イスラの効果みたいな、少なくとも突進できるランダムとかですね。
ランダムとはいえ、ある程度は計算できる風に調整するのがよいのでは?
質問の意図通りに効果の方向性がバラバラでも使われるレベルについて回答するとしたら、
例えば財宝なら出てくるアミュのコストが0になるとか、ステラからアーティファクトフォロワーが手に入るとか、そういうレベルだと思います。
蝿の王、ジョリー・ロジャー、ステラといったランダム効果カードがありますが、ほとんど採用されていません。このようなランダム効果カードはどれくらいの強さなら採用されるようになるのでしょうか?
もっと見る