質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

速さではアルベールに劣る。
爆発力ではアルベールに勝る。
そんな感じです。

10点パンチもアルベールより遅いので適正っちゃ適正でしょう。少なくとも常に13点パンチに怯えていたタイラントよりは負担が軽くなりました。

  • くろーしす Lv.247

    前提として「アルベールは適正」って書いてあるのがそもそもおかしいんだよなぁ。もっとも、向こうは進化権必要だし、アイシャよりマシな面もあるが。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    レジェンドの適正値をどうやって測るかにもよりますね。アルベールとアイシャは「フィニッシャー」としての価値はほとんど同じですが、「メインアタッカー」適正でかなりの差がある、というのが私の見解です。まあ疾走カードとしてクラス違いのアジやアルミラージと比べるとどちらも疑問符が付きますが…

  • くろーしす Lv.247

    それはそうだねぇ。ただまぁ運営が今後のローテをどう考えているか分からないけど、ここに来てアルベールやジャングルと同等のカードを印刷するってのが分けがわからん。今の環境ではアルベールより弱いで済むかもしれないが、落ちたら単独壊れナーフ筆頭になるか、もしくは他のクラスにもパワーカード配ってもとの環境に後戻りのループが発生する気が。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そこは私とは見解がちょっと違う。アイシャは「ネクロの新しいフィニッシャー」ではなく「デスタイラントのリメイク兼穴埋め」。アジやアリアみたいに、換えの効かないカードにスパイスを加えただけなんです。元々タイラントがあったことを度外視は出来ない。

  • きのこ Lv.98

    ネクロマンス10はゲーム終盤までに「余る」ドングリ。ネクロマンス20はゲーム終盤までに「貯める」ドングリ。私の中ではそんくらいの差があります。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    それと同じくらい3点〜5点の差もまた大きい。忘れた方は倉木を思い出してみて下さい。

  • きのこ Lv.98

    それはつまり役割が変わってるってことでは?穴となるとそれは穴埋めではないですよね。アイシャはデスタと同じような構築は必要ありませんから。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    多様なリストを見る限りアイシャの採用枚数はデスタイラントと同格、大して変わってないと思いますよ?変わっていないからこそアンチは「いつまでも騒嵐ネクロしやがって」と叩いて来たのですから。

  • くろーしす Lv.247

    デスタのリメイクなのは分かるが、デスタをリメイクしたのは意味不明。ローテでは高打点疾走は環境から無くす方向だと思い込んでいた私が愚かだったのだろうか。アンリミより全体的にカードパワー下げる方向に向いてるのに、デスタだけ使いやすくされても。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    新興勢力であるネメシスのサフィラのデザインや、イージスやBBが残っているのを考えると、「展開か、高打点疾走か、耐性持ちのフィニッシャーか、どれかを持たせる」という方向性なのかもしれませんね。

  • くろーしす Lv.247

    サフィラぐらい前仕込みが必要なら許せるんですけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略