シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
速さではアルベールに劣る。
爆発力ではアルベールに勝る。
そんな感じです。
10点パンチもアルベールより遅いので適正っちゃ適正でしょう。少なくとも常に13点パンチに怯えていたタイラントよりは負担が軽くなりました。
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速さではアルベールに劣る。
爆発力ではアルベールに勝る。
そんな感じです。
10点パンチもアルベールより遅いので適正っちゃ適正でしょう。少なくとも常に13点パンチに怯えていたタイラントよりは負担が軽くなりました。
前提として「アルベールは適正」って書いてあるのがそもそもおかしいんだよなぁ。もっとも、向こうは進化権必要だし、アイシャよりマシな面もあるが。
レジェンドの適正値をどうやって測るかにもよりますね。アルベールとアイシャは「フィニッシャー」としての価値はほとんど同じですが、「メインアタッカー」適正でかなりの差がある、というのが私の見解です。まあ疾走カードとしてクラス違いのアジやアルミラージと比べるとどちらも疑問符が付きますが…
それはそうだねぇ。ただまぁ運営が今後のローテをどう考えているか分からないけど、ここに来てアルベールやジャングルと同等のカードを印刷するってのが分けがわからん。今の環境ではアルベールより弱いで済むかもしれないが、落ちたら単独壊れナーフ筆頭になるか、もしくは他のクラスにもパワーカード配ってもとの環境に後戻りのループが発生する気が。
そこは私とは見解がちょっと違う。アイシャは「ネクロの新しいフィニッシャー」ではなく「デスタイラントのリメイク兼穴埋め」。アジやアリアみたいに、換えの効かないカードにスパイスを加えただけなんです。元々タイラントがあったことを度外視は出来ない。
ネクロマンス10はゲーム終盤までに「余る」ドングリ。ネクロマンス20はゲーム終盤までに「貯める」ドングリ。私の中ではそんくらいの差があります。
それと同じくらい3点〜5点の差もまた大きい。忘れた方は倉木を思い出してみて下さい。
それはつまり役割が変わってるってことでは?穴となるとそれは穴埋めではないですよね。アイシャはデスタと同じような構築は必要ありませんから。
多様なリストを見る限りアイシャの採用枚数はデスタイラントと同格、大して変わってないと思いますよ?変わっていないからこそアンチは「いつまでも騒嵐ネクロしやがって」と叩いて来たのですから。
デスタのリメイクなのは分かるが、デスタをリメイクしたのは意味不明。ローテでは高打点疾走は環境から無くす方向だと思い込んでいた私が愚かだったのだろうか。アンリミより全体的にカードパワー下げる方向に向いてるのに、デスタだけ使いやすくされても。
新興勢力であるネメシスのサフィラのデザインや、イージスやBBが残っているのを考えると、「展開か、高打点疾走か、耐性持ちのフィニッシャーか、どれかを持たせる」という方向性なのかもしれませんね。
サフィラぐらい前仕込みが必要なら許せるんですけどね。