シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
確かに原初全盛期には魔海ジェネアンリ搭載型は存在していましたが、あれは階段によるドローが原初と魔海を上手くつないでいたと言えます。
現環境での原初は、現実的には下記2パターンかと。
・クロノスインペリアル型
…クロノスのドローが相性抜群だが、クロノス引けないとインペリアルは腐り気味。
・ランプ型
…ジルニトラ、バハ、ゼウス(鯵)。割とオススメ。面白さ、派手さは無いかも。
画像のデッキをランクマで回しています
原初に足りないフィニッシュ力と魔海に足りない4点を補い合って完璧やん!と思って作ってみましたが勝率は五割ちょうどくらいでした どこが悪くて改善すべきでしょうか? 見た感じでも適当に作って回してみた感想でもいいのでよろしくお願いします
理想ムーブとしては 序盤ブーストしつつ適当な小型で最低限の応戦→7,8コストはジルニトラで制圧→9コストで原初でふたたび制圧しつつ削る→魔海ダハーカアンリエットでフィニッシュです
あと地味に女の子とドラゴンしか出てこないのが気に入っています
やはり階段は必要ですかね... 枠がカツカツなので入れられなかったのですが入れたいですよね ランプ型にするなら原初入れずにサハイスラなどでコントロールした方が良いと判断しました クロノス型はクロノスでバハやイージスを牽制できるので良さそうですね 試してみます
クロノスインドラ面白そうだから組みたいけど、即効でジルとアジ3枚生成したからクロノス1枚とインドラ2枚しか持ってなくてエーテルが足りない・・・
ナーフ後の階段は出している暇が無いので正直不要です。ランプ原初とサハ軸との違いは、小型疾走を多く積んでいるため、盤面を取りながらライフを削れる点にあり、サハ軸の苦手なネクロやイージスへある程度耐性があります。クロノス型は遅いデッキが得意な一方で、土が苦手です。ランプ原初は土への耐性もあります。(宣伝)ちなみに、ランプ原初はランプドラが苦手です。手札が限られるので、回復が痛い。