シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
一方その頃エルフがサハを使いまわしてやろうと待ち構え
ネクロはゼウスのリアニメイトを確立し
ビショップはイージスと共にバハムートの威力を堪能し
ウィッチはジンジャー率いるイスラーフィールの軍勢で圧倒していたという
…ところでバイヴカハはどのドラゴンデッキに隠れました?
運営はいい加減、ニュートラルの高コストカードはドラゴンのカードプールを増やすだけってことに気づけないのかな。クロノスとか8コスでスタッツ低いのに効果が手札補充だけって他のクラス入るはずがない。
一応ネメシスはライブラリアウト狙えるけど今のカードじゃ耐えきれるはずもなく結局使うのは魔界クロノスドラゴンとかいうニュートラルに頼りっきりのデッキだけ。
げ、原初とか・・・?(震え)
このサイトだと驚くほど評価低いんですよねアレ。全体バフと福音の噛み合わせが悪いんですかね…
自身のスタッツ低いから採用しにくいんじゃないですか?
ドラゴン厨の言い訳にしか聞こえねぇ… その全てがドラゴンデッキに入ってるってこと気づいてました? バイヴカハ入ってないやんけ!はい論破wwwは苦しすぎだろ… 高コストニュートラルがドラゴンに恩恵を与えまくってるのは事実なんだし
Orange様、貴方のは「全てドラゴンデッキに入っているから他のデッキで活躍していようがドラゴンのオモチャやんけ!はい論破www」という貴方の主張のミラーイメージですね。そのままお返ししますよ、「ドラゴンアンチの負け惜しみにしか聞こえない」。
シュガーはドラジなのはわかった しかし今回はシュガーが正しい 単体高スタッツを押し付けるドラゴンにバイヴカハを採用する理由がない
「ドラゴンアンチの負け惜しみにしか聞こえない」という部分でドラジ判断されたようですね。まあこの部分は売り言葉に買い言葉ということでひとつ。
いやそもそもドラゴン以外で高コストニュートラルレジェンドなんて活躍してるかい? 入れていてもドラゴンレベルに活躍してるデッキなんて無いしそもそも入れてる人のが少数、それが問題だって言ってんの シュガーさんの言い方だとまるで他のリーダーでも高コストニュートラルレジェンドは大活躍してるがその中でもドラゴンは使いこなしてるって言い方に聞こえる 悪いがそれは誇張しすぎ、高コスニュートラルレジェンドを入れてるドラゴン以外のリーダーなんて限りなく少ない それと質問主の題名見ました?「ニュートラルの高コストカード」だぞ? エンハンスあっても元コストが3コスのニュートラルレジェンドはそもそも高コストニュートラルカードとは言わない バイヴカハに目をそらさせようとしてる時点でドラジの言い訳だって言ってんのに
そいつら入るの全部おもちゃデッキやん 環境で活躍できる高コストNはドラゴンになってきちゃうのはしょうがないでしょ
へー。良かったですね、バイヴカハがドラゴンで機能しない低コストニュートラルカードで。ゴリアテスタッツと化した巫女ナーフで、PPブーストは既にテンポロス特性に逆戻りしてるんですよ。ランプドラゴンはその特性に頼る、高コストを使うことが目的のデッキ。大型ニュートラルを早く出せて当たり前なんですよ。まあ「低コストニュートラルレジェンドよこせ」って言い続けていたら、いずれはアリスみたいなのがまた貰えるんではないですか?
再来年様、「おもちゃデッキ」というのは判断基準がハッキリしないのでよく分かりません。自分はバハムート入りのイージスビショップはまだまだ現役だと思っていますが…
これか!発見しました!が、やはり少しドラゴンに肩入れしすぎでは?エルフは奇襲的には使えますが、ドラゴンのように常用できるほど使えるわけではありません。リアニメイトゼウスがドラゴンの先出しゼウスほど活躍する事もありません。イージス+バハが強いというよりはイージスがぶっ飛んでるだけです。ダリスバハやヒデオバハが使われ難い事が表しています。ジンジャーがオモチャデッキでは無いと思うならちょっとランクマでジンジャー使って勝率5割を出してください。多分無理です。あれはオモチャデッキですから。|バイヴがドラゴンで使われてないのは横並べ前提の効果だからです。全クラスにコマンダーを配布したようなものです。横並べをするデッキがほとんど無いドラゴンがうまくバイヴを使用できる事があるとすれば、それはドラゴンが天下を取った時でしょうね。ファッティ戦略から横並べまで全て出来るわけですから。|PPブーストのテンポロスについてですが、巫女のおかげで別にテンポロスして無いですよね?ゴリアテと託宣と3点回復を同時に行って5コスな訳ですから何も損してなく無いですか?それで平等に使われるべきカードを先出し出来るのはやはりどうかと思います。全クラス平等に使われることを想定した調整にできませんからね。|「https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/172065?p=3」ここです!是非お願いします!個人的に仲良くしたと思ってた人なので回答が欲しく…わがままを言って申し訳ない…あと様付け辞めましょう!やはりウザいですよ!無い方が良いです!
私は「結局はクラスごとの立ち位置が違うだけ」という立場なんです。その中でドラゴンが高速召喚に特化していて、再利用や遅延が苦手である、というだけに過ぎない。個人から「様」は付けなくて良い、と言われた場合はその人には付けない様にしています。
それならそれをドラゴンカードのみで行うべきだとは思いませんか?ニュートラルが反感を買われている原因の8割はランプドラゴンから出されるからと言うものだと思います。こちらに被害を出さないでいただきたい。|まぁ、そうなんですけど…いや、でもそれシュガーさんの変なアイデンティティになってて、他の方が敬遠してしまう気がして…いやまぁ、こんな掲示板で仲良くしようとは思わないでしょうけど…ちょっと1週間ぐらいお試しでやってみましょうよ!誰にも様付けしないウィークみたいな!
ならば安心。私の見立てでは大型ニュートラル嫌いは殆どがランプ嫌い(あくまで経験則)。デッキがドラゴンカードのみになるのは理想としては良いが、現状ですらネクロとビショップに圧迫されているのを思うと「今度こそ強いカードはドラゴンだけになりヘイトが加速する」か「ドラゴンクラスの価値自体が無くなる」の2択だと思うから、そんなことになるくらいなら最悪一生サハバハイスラで良い、というのが私の主張。
後、長く伸びているスレにリプする時は誰に返信しているかを明確にしないといらぬ勘違いを招くのです。その際に呼び捨てにするくらいなら「様」をつけるのが良い、と思って付けています。まあ嫌味に思われるのは確かに良くない。アイデンティティ扱いされているなら一旦「さん」付けに変えて様子見しましょうか?