質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Doppo Lv175

超越の問題点を改善されているなら有りでしょうね。

超越は勿論、同時に展開するフォロワーにも、コスト軽減を持たせてはいけません。対処困難なOTKで溢れ、超越の二の舞です。
早いターンに打てるのも駄目です。メンコでひっくり返すのが容易な終盤位でならありかと。少なくともアグロでは使えない重さは必須です。
連発出来るのも駄目。

テミス、ヘクター、若レヴィなどで相手の盤面を一気に消せる猶予は必須です。
さもなければナーフ前ヘクターのように、雑に使えるフィニッシャーとして使われてしまいます。
再度戦闘可能にさせるアンリエットで7コストで、7ターンでは早い、軽くても8コストですかね?


8コスト、スペル、追加ターンを行う。自分リーダーは「相手のターンに移るまでスペルをプレイ出来ない」を持つ。

コレならウイッチとドラゴン以外でなら、許されそうにも思えるかな?駄目?ビショのカウントアミュで悪用出来そうですかね?

Q:他クラスにエクストラターンを得るカードがあれば…

タイトル通りです
そしたら超越がここまで嫌われる事はなかったんでしょうかね…?

また他クラスで追加ターンを得るカードが出るとしたらどのような条件、コスト、レアリティになるでしょうか?

  • TerraSap Lv.98

    とりあえず魔界とこれと異形でOTKいいすかっていうコンセプトのコントロールエルフは生まれそう。これ単体でも物理的託宣して2枚目の魔界これ異形あざした。とかされそ。

  • Doppo Lv.175

    魔海で揃える条件もあるし、異形ならOTKされるなら(自分なら)狂喜します。7ターン目までは使えなく、8ターン目でブースト出来るけど相手のターンに入るまではスペルが一切使えないので、生存条件もそこそこ厳しいかなと考えます。でも追加ターンと魔海は常にOTKと隣り合わせなんですよね。14ダメージ追加すれば良い計算ですから、追加ターンした先の縛りがもっと必要なのかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略