シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
超越アグロヴァンパイアにブチのめされて存在すら危ういドラゴンなんか、イナゴ階層は誰も握りたがらないだろうにマジで誰が使っているんだ?
アンリミテッドにカードの枚数調整が入るのは別ゲーでもよくあることで環境是正に多大な貢献をすると思う。超越が狙い撃たれそうだが。
来年からはローテーション導入で、古いカードがローテーションから落ちて行くことになります。
以前の良く使ってたカードが落ちるのは残念ですが、逆にこれはクラス特性やゲームバランスを調整する良いチャンスじゃないかと思います。
例えば現状、ドラゴンクラスで回復多すぎ、後半大型疾走顔殴りばかりでつまらんと言われています。
ローテーション導入でスタンダード・ダークネス・エボルヴが落ちれば、ジェネシスドラゴン・フォルテが使えなくなって補充が入らなきゃ疾走ファッティの顔殴りでワンパンで体力半分以上持って行く、いわゆる対話無しでの勝利ってのは厳しくなりそうです。
今後の追加にもよりますが、ジェネドラやフォルテの代わりの疾走を追加せずに別のタイプでドラゴンの強みを持たせる的なフォロワーを出してくれたら、運営を褒めますね。
体力回復の方はさらに先の話になりそうで、その前にローテーション後ディスカード軸の方はテコ入れが入らないと実質消滅になりそうですが……。
(画像はローテーション後も残る、バハムート降臨から後の疾走持ちドラゴン・ニュートラルフォロワーです)