シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
原初は実装前はユーザー間でもハズレレア認定扱いのカードでした。
今回に限っては開発をなじるより、実用レベルの構築を考えたアーキタイプデッキビルダーを褒める方が賢明かと。
「クラス贔屓は一切しない」運営は少し昔にこう言いました
その結果原初が生まれドラゴン1強環境になりました、正直私には何がしたいか分かりませんでした、原初という頭の悪い存在を作った事、巫女を未だに手放しにしていること…はっきり言ってこのゲームはもう終わりです、その原因は運営もそうですが強いレジェンドを常に寄越せと言ってきたユーザーの責任でもあるんですよ?貴方たちが強いレジェンドに常にイナゴのように飛びつくからこうなったんです。今までありがとうございました、流石にこのゲームは引退します。
…みたいな事を言っている人を掲示板でよく見かけたんですが
はっきり言ってアホじゃねと思いませんか?強いレジェンドがあったら
誰だって飛びついちゃうだろ!って事で原初の3枚目が当たったので原初ドラゴンを作ってみました、評価をお願いします。(フォルテはエーテルが足りないし作れないです)
けど開発側もテストプレイするよね…? 少なくともレジェンドカードを普通に使って壊れてたごめんねは無理です(アルベ確定サーチ予測しとけとかは無理かもしらんが)
WLDからの方針転換で満足にテストもできてないんでしょうね フェイロの疾走過多にもそういうところが見れますね 業務上過失で情状酌量の余地はまだあるかと、月末に行動で示さないと(ユーザー離れで)極刑に至る可能性すらありますけどねぇ
テスト段階で現行主流の原初ドラゴンとは構築レベルで構成が違った可能性は大いにあります。 サイゲの抱えてるデッキビルダーのレベルがかなり低いのは今までのサイゲの公式発表における「想定外」という単語の多さからも垣間見えます。 かくいう私もデッキビルダーの端くれとして原初ドラゴンは実装前に簡単な構築はしましたが、フィニッシャーは大型フォロワーを採用し、原初はフィニッシャーにたどり着くまでの盤面に優勢を保つだけのフォロワーとし
ての採用でした。 原初のトリガーの軽量フォロワーで序盤を、原初で盤面コントロールからフィニッシュまで中終盤全てを賄う形は、今となってはやり過ぎやられ過ぎで当然になりましたが、テスト段階、アーキタイプ構築段階では随分尖った考え方だったと思いますよ。