シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
カタログスペックだけでカード性能を語ってはいけないのは、新弾追加の度に身にしみてるでしょう?
とりあえず、それぞれのカードについて解説しましょう
収穫祭︰STD期の冥府エルフを支えた強力なドローソース、STD期はさほどアグロバースが横行してないため序盤のテンポロスはあまり問題ではなく、中盤以降他のカードとの同時出しが容易な2コスであった、条件もエルフにとってはかなり簡単なためほぼ毎ターン追加ドローが出来ていた、そして冥府エルフは手札を運命で捨てることが大事ということは手札の数は死活問題、それを低コストで支えるこのカードは非常に強力なカードと考えられた
ルーンの貫き︰RoB期のドロシーウィッチの強さの原点、これはどうこういうより後攻4ターン目にレヴィ進化に紅蓮とルーンで容易に盤面最大3体処理に顔面ダメージは最低でも2点、最大で5点と考えればその悪質さは分かるかと
ミニゴブ︰これまたRoB期のOTKエルフの屋台骨活躍、2コス限定サーチということはメイやウォーターフェアリーなどの優秀なコンボパーツフォロワーをデッキに詰めるということ、弾が多いということはコンボも容易ということでOTKの成功率は非常に高かった
長文、駄文、エアプ混じりの内容ですがこんなものでしょうか
なんでルーンの貫きと収穫祭とミニゴブってナーフを食らったんですかね?その頃自分はプレイしてないので誰か教えてください、正直こいつらのナーフ前の性能を見ましたが暴れるほど酷いと思えないんですけど。
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