質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ia Lv5

秘術ウィッチって…

秘術ウィッチって嫌われ者なんですか?
自分は以前ネフティスネクロを使っていたのですが、
運悪くOTKエルフと当たることが多く、それがきっかけで秘術ウィッチを使うようになりました。そのお陰で
勝率は上がりましたが以前より何故か切断される事が多くなりました(特にアグロヴ)。なので皆さんの秘術ウィッチに対する意見を聞きたいです。

これまでの回答一覧 (26)

退会したユーザー

秘術が嫌われ者っていうより、対戦相手のモラルが欠如しているだけでしょ

  • ia Lv.5

    気にしないようにしたいと思います。

mk167 Lv61

今でこそ環境に台頭してますがネタ扱いされてた前環境はもっと切断されてました。「こんなデッキに負けるなんて萎える」とか思われてそうです。パメラ決めて勝ったときは特に切断率高かったです。

他3件のコメントを表示
  • あとりえ Lv.57

    ネタ…?

  • ミキ@ Lv.11

    マジなんだなこれが

  • てきとー Lv.182

    事故率高いくせしてフィニッシャーがいないのもあってネタだったよ。強力な禁忌に事故率を大幅軽減させたドワーフは偉大。そしてこれがいちばんでかいが、超越冥府が環境から消えたのが土台頭の一番の理由

  • にとろぐりせりん Lv.24

    土使い達には陶芸家とかいうあだ名が贈られるぐらいにはネタデッキだったよ。エボルブで大幅に強化されてバハで爆発的に強化されてやっとここまでたどり着いた

WAVE Lv63

土の基本戦術が「守って守ってグダらせて流す」なのでただ単にだるいんですよ。

「こんなだるいことには付き合わせてうぜー切断で懲らしめてやろう()」みたいな感じですかね?

でも土楽しいから使っちゃう

  • 退会したユーザー Lv.46

    土対土の文字道理泥仕合…

マナーがなっていない人も含めてアグロヴの母数が増えたので多く感じるのかもしれませんね
まあ、3/3守護を並べられるとどうしても辛く感じてしまいがちですが…
前環境では不遇ポジでしたし、今回での強化も決して壊れではなく妥当だと思っていますので(恐らく多くの人が同じような意見かと)嫌われ者という訳では決してないと思います

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    すいません横から失礼します(=゚ω゚)ノ とてもお節介ですが...母数というのは分母の数ではなく、統計うんぬんの単語らしく母集団の意として使うことは出来ないと親切なお兄さんが言ってました(´・ω・`)

  • あるま Lv.25

    すみません、ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

6ターン目横に並んだふししゃなどなどを破砕で消滅
7ターン目カムラを変成で消滅
8ターン目モルを代償で消滅
こんなことやってたら切断されました。
まあこれはストレス半端ないと思うし、
なんかごめんね。って感じ。

アグロヴはクズしか使ってないからね。
あんなデッキ使うやつの神経がマトモなわけ無いやん。

他1件のコメントを表示
  • イヴ Lv.50

    昨日、友人がLINEで「アグロヴァンプで6連勝したぜ~。ドロシーにも勝ったぜ~。え、ランク?C帯だけど」って連絡してきた私の気持ちがわかるかね

  • LIBE Lv.25

    あぁ〜分かる分かる。そう言う時は踊りたくなるよね。レッツダンシング!

ウィッチの中では一番好かれてると思うけどなぁ
パメラ、ドロシー、冥府、バハ、サタン、何をフィニッシャーにするかで個性の出るいいデッキだよ
それに変性を打つタイミングや土の消費選択など勝敗にプレイングの割合が大きく占めるのもgood

たぶん負けたのが悔しかっただけです
切断はほんとksですが
切断させたあなたのデッキとプレイングはむしろ誇るべきです

退会したユーザー

エボルヴから始めてずっと秘術ウィッチを使ってますが
必死で守護を並べてもそれこそ
「頑張って作った砂の堤防を蹴飛ばされるように押し切られていた」
前環境がウソのように勝てます。
炎熱で除去破魔で除去レヴィで除去破砕で除去禁忌で除去
除去の嵐なのでやられている側からすると
自分のデッキプランを全く実行させてもらえず楽しくはないかもしれませんね。

対戦ゲームではほぼ例外なく言える事ですが、うざさは強さです。
相手のしたい事をさせず、相手の嫌がる事をひたすら徹底するのが強い行動です。
これは不死者やネクロアサシンでひたすら相手の盤面を除去しライフクロックを進められなくし、カムラで防御と除去と回復を同時に行い相手のリーサルプランを実行できなくし、モルディカイを出す事で通常除去では対処できなくし、そのまま制圧するネクロでも同じ事だと思います。
つまりそれだけ貴方の秘術デッキが強いという事だと思います。

他1件のコメントを表示
  • 流通@ Lv.34

    コンネク楽しいよね。秘術も使ってるから両方の楽しさがわかるわ。

  • 退会したユーザー Lv.24

    コンネクは消滅が無く対アミュレットもニュートラルに頼りがちというコントロールとして明確な弱点がありますが、その偏りがまた弄っていて楽しい部分ですね。逆にケル子とハウルのコンボが狙えたり人参農園でのワンチャンデスタイラントを狙えたりなど独特の爆発力があり、軽量ラスワ系ギミックと中盤以降のシンプルなパワーカードとの兼ね合いとか、ネフティスを投入する場合はさらに複雑ですし、要は構築の幅が秘術とはまた違って楽しいです・・

昔から消滅持ち&守護持ちデッキは嫌われ者
相手に思い通りのプレイをさせないように、思い通りにプレイしてくださいなb

はち Lv17

初めまして
エボルヴ期のCランクは無双状態でしたね
ロイヤル使い様と遭遇率の高い疾走ビショップ使い様は切断が多かったですが
今は切断→通報もリプレイ機能でできますので地道に通報、、、

ヴァンプミッション消化時のフリーで当たったときは、フィニッシャーがおらず、長いだけでこちらはジリ貧になるのがわかってるので速リタイヤです

コントロールネクロ使い様とは一進一退の攻防を楽しめるので好きですね
あちらの展開が先か、こちらが破砕を引き込めるかの駆け引きが楽しいです(*´ω`*)

相手にしたらフォロを破壊されるだけ破壊されて守護が並び続けるだけで攻めてこない
「エンハンス9二回攻撃できる 5/3/5疾走 土の秘術このフォロワーを進化させる」
ぐらいの明確なフィニッシャーがいれば相手してても楽しいんでしょうけどね
終わりが見えないのがお互いに辛く、嫌われるんじゃないかなーっと

  • ia Lv.5

    通報してみましょうかね…

最近友達がネフティスネクロを作ってどハマりしていたのでそれにメタるために秘術を作ってから自分もハマりましたw相手にモルディカイ3体とか並べられてからの禁呪はとても気持ちいいですw超越は苦手ですがウザイとは思わず当たったら負けぐらいの気持ちで使っています。超越やセラフのことを批判する人がいますが自分は全然ウザイとは思いません。むしろそういうデッキに負けないとカードゲームをやってる感じがせず楽しくないですw1つウザイデッキをあげるとすればテンポウィッチですかね。なぜかというと自分が使うと全く回らないのに相手にするとぶん回るからです(完全な八つ当たり)ww

秘術ウィッチをよく使いますが、ほぼ確実に泥仕合になるので嫌な印象を持ってる人もいるでしょうね。アグロが攻め切れ無かったら切断(リタイアしてくれればいいんだが・・・)するのはまぁわかる。

また、アポカリプスデッキを耐え切って勝ったことがある程、防御の堅いデッキなので(タイムレスウィッチは偉大)グダり始めたら切断してしまう人もいるのでしょう。

  • LIBE Lv.25

    アポカリプスはAoEないからノノと適当な除去撃ってりゃ意外と何とかなりますね。要は相手に2撃以上貰わないように立ち回れば良いんですから

aaaa Lv3

勝つことを優先するなら秘術ウィッチを使うべき

勝つことより、頻繁に切断されるのが嫌なら使わないほうがいい

質問者さまご自身の考えが、一番大切だと思います。

俺としては、秘術相手に戦うのは楽しいな
コントロール同士お互いに攻防が楽しめる

一番つまらないのが超越 2番目がOTKエルフみたいな、まともに戦う意思のない敵を相手にすることです。セラフはオデンで倒してやるのが(笑)

TAC Lv19

守護だらけで長いのが嫌なのでしょう。
時間的にもさっさと負けて次勝っとけばプラスですから。

自分的にはコントロールも使うので気になりませんしプレイングの参考にしてます。
最近のではドロシー入り土サタンと当たって面白いと思いましたね。

単にデッキ相性が悪いだけかなぁとか。2/1or4/3になるウルフなんかはガーディアンで相打ち取られちゃいますし、5/8になったインプランサーもレミラミ進化で叩かれて5/3になったあと盤面のガーディアンめっちゃ辛いですし。ユリウスも盤面に残ったガーディアンで殴れば処理されちゃいますし

じわじわと追い詰めるタイプなデッキなので、早めに負けを確信して切る人が多いんでしょうね。多分セラフとかでも同じくらい切断されると思いますよ。

超越ほどの理不尽さがないので許せる
けど、ネフティスネクロで
破砕なんてされた時は涙目になるのよね

退会したユーザー

そりゃ泥仕合になるからでしょ

ネクロ使ってると死ぬ程ウザイです。てか超越やビショップより嫌いなくらいです。
モルディガイやら何やら頑張って並べても破砕一つで全部無駄にされるんですから。正直あれ出してはいけないカードだったと思うの私だけですかね・・・禁忌の研究者も鬱陶しいですし。
最近超越が減ったのをいいことに増殖傾向にあるようなので対策としてバハムートガン積みする位には嫌いですね私は。

他2件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ただもし負けても切断はしませんよ。私も前環境でネクロ使って勝つと(特にビショップ相手の場合)頻繁に切断食らった身ですしね。

  • ia Lv.5

    なんかすみません

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いえいえこちらこそ。今日だけで4.5回遭遇したものでついイライラしてまして。 元々STD環境からネクロの一番の天敵だと個人的には思ってるので半分遭遇時点で諦めてるんですけどね・・・

かに Lv20

言ってしまえばこういう対人のゲームでは相手の嫌がることをすれば勝てますからね。
守護や除去の多いデッキが嫌われるのは仕方ないです、心を無にしましょう。

アグヴァンが強い→使う人が増える→キッズなアグヴァン使いも相対的に増える
やはり強くてなんぼのゲームなのでこうなるでしょう。
むしろどんどん土印ウィッチを使って甘っちょろい考えのキッズたちに制裁を与えてあげてください。

当方ネクロ使い
嫌ってはない。けどマッチすると恐怖し、負ける時は大抵、絶望の淵
相性的にアグロヴも似たようなもんなんだろうね
ちなみに切断はぶん回りアグロヴとかもされてると思うよ。前環境だと俺(ネクロ)がビショに勝つだけで切断されることも頻繁にあったり
切断嫌なら冥府超越エイラセラフアグロヴOTKエルフ秘術ドロシーあたりのデッキ使うのは止めて他使えば? 切断頻度減るかもよ
ネフティスの有無に関わらずラスネクは切断あんまりされない
体感だけど、まだアグネクのほうがされるかな?
一応言っとくけど俺は絶対に切断しない。けど、切断されること自体は実害なくなったと思ってるから、どうでもよくなった

秘術よりビショップの方が嫌われてると思うけど。

ネフティスネクロをメインに使ってる者です
容赦のない破砕や変成は普通にキツイですが殴り勝ったときは嬉しいし負けたときは相手うまいなーという感想を抱くだけなので…
自分的には超越やセラフと同じくらい苦手だけどそれらよりはるかに戦って楽しい相手です

切断厨は気にせずにいきましょう
BPタダでもらえたと思えばいいのです(上からでごめんなさい

秘術は嫌われ者というよりは、秘術を使うと試合が長引くためどうしてもアグロ系を使っている人にとってはストレスになるのでしょうね。
僕はコントロール派なので秘術と当たったら面白いな、と感じますけど
それよりもうざいのはカウントと疾走以外のビショップとリノエルフです。
あれは本当に腹たつ。超越、バハドラゴン以外の勝ち目がほとんど見えてこない

  • min.tear Lv.42

    ほんとにリノには滅んで欲しい。ここ最近OTK以外のエルフとマッチングした記憶無い。マジであのデッキを広めた奴は罪深い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×