シャドウバースについて質問してみよう。
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ウィッチ使いがアグロヴァンプ使ってみたけど…
やっぱりあれチートじゃないですか?
エイラの回復も間に合わず、超越の除去も足らない、
秘術の守護展開でもきついと聞きますし…
超越とドロシー、エイラはかなり叩かれたりしているのにアグロヴァンプはあまり叩かれない理由は何なんでしょう?(もし叩かれているとしてもあまり耳にしないです…)
これまでの回答一覧 (10)
対戦してて ツマラナイ と思うか
対戦してて ツマラナイ と思う前に倒されている
負けた事によるストレスの差ではないでしょうか_(:3 」∠)_
強いのは勿論そうだと思いますが
チートと言うレベルでは無いような。
むしろ、切断不戦勝を確定でもぎ取れる方法があるとするなら
それが チート と呼ばれるのではと思いますよ(´∀`=)
交通事故だと割り切るしかないほど速いからです。
脳死ナーフ勢がナーフのナの字を言う前に試合が終わっているからです。
普段騒いでる人たちがアグロ使いだからです。
何でもかんでも叩くという発想が子供っぽい。品位が疑われる。
もしかすると、より大衆的な発想で一般的かもしれない。
言葉の用法も違う。
ゲームのチートは不正な手段で本来とは異なる効果によって自分に有利にさせることを指すのでチートはされていない。ガチャなどで不正アクセスをし、特定のキャラを確実に出す行為をチート行為と言う。実際にDQでチート鍛冶で逮捕者が出てる。
コンボやコントロールを食い物にするのがアグロなのでジャンケン理論上、普通。当たり前。
あれは普通にカードゲームやってるからじゃないですか?
エイラは体力上限20のゲームに対して30点以上殴ることを求められ同時にフォロワーの強化もされまくる鬼畜、超越は使用側の自己満足の部分が大きく、ドロシーはハンドアドバンテージというカードゲームでも重要な部分を完全無視していくようなパーティですから
スペルを使いつつフォロワー並べて相手を倒すことに対しては別にヘイトは集まらないと思いますよ
古城ヴァンピィで直接フェイスにバンバン飛ばせるのは少しズルいと思いますが
まあ、アグロヴァンプは自分の体力も削っていますからね。編成にもよりますが、こちらが一撃も加えていなくても体力10まで減っているなんてざらです。自分の命も危険に晒すからこその速度と思いば、そんなもんかなぁと思っています。とても脆いですしね。
ドロシーやエイラもそれぞれ弱点あるし、まあそんなもんかな思いますけどねー
他が目立ってたからあんまり叩かれなかっただけだと思う
自分は面倒だな~と思いながら上級アルケミストを引いてくるのにかける
タイムレスウィッチもひと裂きリーサル回避できて便利
エイラとは5分だった希ガス。
秘術はアグロヴァンプ使ってた時は戦いたくない相手だったけど…勝率はわからん
けど流行りのドロシーウィッチに勝つにはアグロよりコントロールの方が良いと思う。
まだメタレポートでてないけどドロシー使ってるとアグロよりコントロールの方が勝ちにくい。
リーダーが可愛いし、ストレスを与えないからだと思います
それこそ運要素が高いからじゃないですかね?
基本ドロー系はガン無視なので手札事故るとめちゃくちゃ脆いです
といっても低コストに3積みカードを集中させてるので事故も起きにくいんですが、事故ったときの回避策が乏しい
なるほど、早く終わるからストレスになりにくいんですね。ありがとうございます!