シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドバにインドラの道はあるか
新パックを50パックほど引いたところ、なんとインドラ3枚が出てきました。(ドロシー3枚も引けたから良いんですが)
手札捨てるドラゴンは使ったことないんですが皆さん使ってみて強いと思いましたか?
インドラ=1000エーテルとか思ってましたが流石に3枚でてこられると分解しづらいです。
これまでの回答一覧 (7)
道を探すとか愚行
道は創るもの
草掻き分けて土踏み固めて進むもの
ドラゴン使ってる奴はみんなそうやって来た
舗装された道歩きたいならエルフかロイヤルでも使ってどうぞ
あ、僕はドロウィッチ使います
落ち着いたら秘術に戻ります
ドロシーちゃん秘術につれてこうかな…
ディスカードドラゴンは前環境から使っていましたが、かなり派手で使っていて楽しいデッキでした
竜巫女がないとかなり動きにくかったのですが、ウリエルでサーチできるようになったため安定感が増し、2枚目以降のウリエル竜巫女も手札コストとして使えるので腐りにくいのが地味に良い感じです
バハムート降臨でディスカード系カードが大量に追加されたため、シナジーを考えるのも楽しいですし、ぜひ一度デッキを組んでみてもらいたいです
輝石のドラゴン爆アドとか、運命16枚ドローとか一度経験したら癖になります!
あ、強さの方は・・・
勝てる時はあっさり勝てますが、負けるときはあっさり負けます
竜巫女がないとほぼ負け、あっても敗因の3割がデッキから死神です
(インドラ出す頃にはデッキがもう)ないです。
騎竜兵の次に出されてうわあってなりました。
その後、9ターン目にも出されて完敗しました。
条件さえ整えば7ターン目に冥府以上の効果を出せるのはやばいと思います。
竜巫女によるコンボ前提ですが、某社長のボイスも相俟ってかなり楽しんでいます。手札をしっかり増やして管理すれば、インドラは相手のフェイスとフォロワーに5~7点入れられるので、豪快かつ強力な巻き返しになります。7点以上入れられる状況でインドラと竜巫女のコンボが決まれば、インドラの連打で相手に何もさせずに終わることもよくあります(インドラで仕留めるデッキを組んでいるので当たり前ですが)。
相手だけに黙示録を撃ちながらフェイスに8点、スタッツは5/5で2枚目3枚目が控えている……こう書くと強くないですか?
アグロ相手なら有利ですが、コントロールだと相手の体力を削りきる前にデッキ切れを起こしてしまい、不利です
ドローソースと割り切る手も有りますしね
私もドロシー使いますよ(*^^*) あとはロイヤルの新レジェ生成したいから…あれ?インドラが赤い物体に変わってる()