質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねむ Lv49

ダークネスエボルヴでの運営の功績

たまにはみんなでダークネスエボルヴの功績をあげていきましょう!俺はマンモスを実装した事だと思います!!

これまでの回答一覧 (13)

これは絶対、前の冥府一強状態から脱したことです。

今の環境に文句をいう人も多いですが、前の環境で上のほうの人はほぼ全員冥府エルフでした。今は、冥府超越ミッドレンジロイヤルアグロあたりがしのぎを削っている状態です。ゲームバランスとしては、絶対に改善されてると思います。

茶味 Lv124

コントロールデッキも進化をガンガン使えるオリヴィエを出したこと
レヴィ、ヴァンピィ等優秀な進化効果と+2/+2の強化を併せ持つカードを出したこと
ムシュフシュ等相手の進化を牽制できるフォロワーを作ったこと
まだまだ探せばあると思いますが……大まかにはこんなところですかね(´・ω・`)

初心者でも安い資産で大したプレイングもせず簡単に上級者に勝てるエイラというカードを実装したこと、またはそれを補助するかのごとく
僧侶の聖水、レディアンスエンジェルを実装したこと、そして比較的手軽にエクストラウィンを狙えるセラフというカードを実装したこと

手札を捨てるという新たなる境地()をドラゴンに与えたこと、更にジークフリートというロイヤルだったはずのカードをドラゴンに実装するという太っ腹ぶり、後に引けなくてロクなファッティを与えなかった

スタンダードで猛威を振るっていたアグロネクロへの解答として消滅効果カードを過剰に実装したこと、ネクロに対してはファンデッキ要素を含むカード、例えば死霊の宴という壊れ()を与えたこと、蝿の王というガチャカードを与えたこと

ヴァンパイアにメアリーという強カードを与える代わりにロクな守護を実装しないことで復讐を捨てろという新たなる道を示したこと

エルフには根源、収穫祭ナーフしてごめんねと言わんばかりにティア、シンシア、リザ、羽の輝き等与えてバランスを取ったことにしたという事実

ウィッチに至ってはレヴィという壊れを与えて、超越を強化し、コントロールを完全に駆逐し高コストカードは価値を下げた、それ以上に同じウィッチであるはずの秘術ウィッチも遅い故に駆逐するという素敵調整

ロイヤルには前環境で猛威を振るった故にロクなカードが実装されず、結局スタンダード期のカードが殆ど入ったミッドレンジロイヤルが1番強かったというミラクル、一時期コントロールロイヤルが流行りそうになったが、皮肉にも同士であるはずのミッドレンジロイヤルに強いという結末に

結論、運営の調整能力の無さが露呈という功績にw







他3件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    ネクロは魂の再利用が来ましたし(; ・`д・´) 周りが行けないんですな...(´・ω・`)

  • 沼プの精 Lv.17

    本当は俺だってルナちゃんを使いたいんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

  • だいそん、 Lv.42

    ネクロも結構な強化をもらってるんですがね。環境がね...

  • ライチ Lv.16

    環境がなんとかかんとか言ってる時点で強化されていないのと同じ

ヴァンプにメアリーという可能性の塊渡したこと

他2件のコメントを表示
  • ねむ Lv.49

    メアリー楽しいですね〜 メアリーアザゼルの夢の20点パンチ決めた人どれ位いるんだろ

  • ぼろんご Lv.15

    我がパートナーを生み出した運営さんには感謝。

  • 防人 Lv.126

    むしろメアリーは何故今までいなかったのかと言うレベルのカード。素晴らしい。

6ckT Lv25

クジラ「2Pickでは活躍してるんやで」

かこかわいいニュートラルが増えたこと。

orugah Lv44

強化しすぎは否めませんが、スタンダード期の不遇だったビショを強化してくれた点は良かったと思います。

他3件のコメントを表示
  • ねむ Lv.49

    最底辺から最上位へ!陽光サタンでほっこりする時代 (普通に強いけど)

  • ネック Lv.24

    エヴォルヴ実装前は強化されたらビショ使おうと思ってたけど異常なてこ入れで逆に使う気を無くしましたね・・・。選択肢の一つ程度でいいのに・・・

  • Hurry!! Lv.70

    強化され過ぎた気が…

  • なおき Lv.35

    強化されすぎかなぁ 安くて強い害悪ってだけで最強じゃない 最強は、エルフロイヤル

テオ Lv43

ビショへのヘイトの収束ですかね!

他5件のコメントを表示
  • ねむ Lv.49

    ビショップはほんとに恨み買ってしまったよね

  • カンガルー Lv.33

    エイラがいなければだいぶ違ったんでしょうけどねー

  • モグリ Lv.56

    確かにそうですね ロイヤルとネクロの文句が全部ビショップに移ったのは笑いました

  • 退会したユーザー Lv.123

    ロイヤルとネクロのガイジが全部ビショに移ってロイヤルとネクロが特に好きな俺歓喜してるよ。

  • 12345 Lv.50

    勝率だけ見るとロイヤルのが恨まれそうだけど、実際戦いたくないのはエイラになっちゃいましたね

  • 退会したユーザー Lv.211

    いや獣姫がいた事が大きいと思ってます。

退会したユーザー

メアリーが美しかったです。パメラも可愛かったです。

レオニダスは言葉にできません。

  • taron Lv.28

    そして兵は聞くだろう。今は亡き王の号令を。

K/Z Lv23

オリヴィエの存在が大きいかな。ミッドレンジランプドラゴンがメインからすると。ファッティ使いだと進化権は特に重要で先行で少ないEPという不利を巻き返してくれる。・・・ただまぁ・・今の環境でミッドレンジランプドラゴンが活躍できてるかというとそれはないけど・・・。

満足 Lv8

安くて強いデッキをいくつも生み出してくれた事
お陰で無課金勢でも簡単にマスターまで行けるようになりました

退会したユーザー

うーん

結果としては冥府・ミッドレンジロイヤル以外にも
ビショップという答えを出した感じはありますね

だた、新たなる進化ということで進化が生きるコントロール系が超越と冥府に押しつぶされ気味であるという事実

あと、功績というかなんというか「アミュレット」に干渉できるカードが少ないのでそれを主軸にしたデッキは軒並強いんだなって再確認しましたね

エイラによるライト層の減少

イヴ Lv50

ウルズさんが登場した。
私にはこれで十分です。

  • ねむ Lv.49

    ウルズさんはスタンダード 可愛いよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×