質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土のドロソどうしてる?

タイトル通り
ミサイル積んだら微妙だし
導きもコスト下げる機会はあんまりない
雷撃は進化使うし
魔道書の解読も重い
みんなどうしてます?

これまでの回答一覧 (15)

これでマスターランクの荒波の中を進んでいます。

他4件のコメントを表示
  • たま Lv.32

    して、勝率は?

  • いぬいりょうへい Lv.30

    今週から使い始めては77.78です。超越冥府セラフ早すぎるデッキ以外はかもれます

  • いぬいりょうへい Lv.30

    私はミッドレンジロイヤルと多く当たっていたのでミッドレンジロイヤルに絶対勝てるように組みました

  • あとりえ Lv.57

    その構成だと秘術ではなく冥府デッキと言った方が相応しいような…。個人的な感想です。

  • いぬいりょうへい Lv.30

    冥府と言われれば冥府ですね。しかしエンシェントアルケミスト、ルーキーアルケミストとコントロールパーツでの盤面制圧で基本勝っているので、冥府運命はお守りです。

Y・U・A Lv330

虹と導き

しっかし土とドロねぇ…
相性良さそうなのにもったいない

退会したユーザー

純パメラは雄大2虹3導き1+雷撃2
パメラサタンが雄大3虹3+雷撃2
パメラタッチ冥府が運命1雄大2虹3導き2+雷撃2
がっつり冥府秘術は運命2雄大2虹3導き2(+マーリン1枚)
でやってます

今は雄大3枚と虹2枚だけでやってるかな
前は雄大3虹3神秘1だった
この程度のドロソだと手札枯渇がお友達。トップに期待する事が多い
低ランクだからこれで勝てちゃうんだよね
追加カードがきてドロソが欲しくなったら導きマーリンします

自分は運命の導きと虹のかがやきくらいですね。にしはじゅうきをもどせるのもいいですね。

ACE Lv17

雄大、リンゴンですかね。実際ドローしてる暇がないことも多いのでそこまで重視しなくてもって感じです。

hioyui Lv15

虹3・雄大3・雷撃2・導き2ですね。

雷撃はドローよりも印を消費しない4点火力として採用しています。ドローはおまけ、といった感じで。
導きはガーディアンの錬成や紅蓮の魔術でコストを下げられるので、中々使いやすいと思います

輝き3雷撃2導き3です。
雄大はアグロ環境だと序盤使う暇がないので抜きました。

kokuyou Lv13

ベルエン3+雄大2+虹3+魔女の雷撃2+導き3
他の人のと比べるとすごい量になってますね(´・ω・`)

刃鏡 Lv33

ガーディアンゴーレム出す時にスペブできるじゃないですか
序盤は実験でも入れてないと厳しいけど

wakotu Lv7

私はドローソースは雄大・虹・導き・神秘で補ってますね。(なお、事故率)

虹の輝き、運命の導き、雄大なる教えで何とかします。マーリン入れると運命の導きが確定サーチできるので入れますが、なければスカラーウィッチで代用できると思います。進化が必要ですが。

マーリン1と導き2、おまけ程度に虹の輝き3
土消費のドロソ欲しいといつも思ってるよ

Asta Lv54

土固有のドローとしては雄大がありますが、それだけでどうにかなるわけもないのが困り物ですね。
知恵の光は普通に1コスの選択肢として、マジックミサイルは微妙でも使わざるを得ず、虹の輝きは色々と便利なので採用、運命の導きは上記三つのスペルに加えガーディアンの錬成でもブーストできるので意外と下がります。
スペル以外では1枚だけ持っているマーリンを入れて運命の導きをサーチ→進化権に余裕があるなら1ブーストの流れもたまに使っています。

退会したユーザー

雄大(2)+虹(3)+導き(3)でやってます
マーリンピン差しで導き確定もつければちょうどいい感じ。変成や、エンシェントアルケミストからのゴーレム錬成のおかげで導きもまぁまぁコスト下がりますよ。

オリヴィエやレヴィを入れれば雷撃もありなんじゃないでしょうか。
神秘? 知らんな、そんなカードは

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    雄大(2)+虹(3)+導き(3)+マーリンピン差しとすべて自分と同じでびっくりしました。 私は雷撃も1か2入れています。

  • PLZN Lv.8

    虹3 導き3 マーリン2ですね 導き確定サーチのおかげでマーリン引いたときの安心感があっていいよね

  • 退会したユーザー Lv.44

    まぁミル式の丸パクリなんですが笑 マーリン自体は弱いので、新弾で秘術にドロソがきたら導き+マーリンを一気に別カードに出来ると思えばワクテカですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×