質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバあるある聞かせてください

シャドバやってると、「これ、前にもあったなぁ…」っていうのが感じられると思います。
そんなシャドバあるあるはありませんか?
自分はデッキを入れ替えると必ず苦手な相手(超越にヴァンプ、エイラに超越など)に当たる気がします

これまでの回答一覧 (16)

lied Lv16

初手の引き直しで全部交換したら全部同じカードが返ってくる

他7件のコメントを表示
  • ミケさん Lv.24

    (ヾノ・ω・`)ナイナイ 1枚だけなら割とある

  • lied Lv.16

    うせやろ…運って大切なんやなって思います(コナミ

  • 退会したユーザー Lv.16

    私もよくありますよ。同じ順番できた時は驚きましたね ゚ ゚ ( Д  )

  • lied Lv.16

    同士がいましたか。シャッフル機能のバグかと思っちゃいますよね(汗

  • kyonnP Lv.9

    マリガンしたやつマリガンで帰ってくるやつですねwありますありますw

  • えまし Lv.27

    戻したカードはすぐ帰ってこないとかあってもいいですよね 自分の事故はもちろん相手の事故も楽しくなくなる要因ですし

  • アマデウス Lv.45

    マリガンで追い出したら最初のドローで帰ってくるのもあるあるですね

  • yukku Lv.19

    初手 骸 の 王 3 枚

white Lv117

超越ウィッチ使用時

フレイムデストロイヤー3枚も要らねぇよ

マリガン

ㅤㅤㅤ超ㅤㅤㅤ越ㅤㅤㅤ3ㅤㅤㅤ枚

  • lied Lv.16

    初手ポーカーには怒りを禁じ得ない。ちゃんとシャッフルしろよオラァ!

「相手、冥府エルフか…またこの動きか…」

「相手、超越か…またこの動きか…」

「相手、エイラか…またこの動きか…」




こいつらは使う手札すらほぼ同じだから、
正直、人が変わってもCPUと戦ってる気分

  • オーGI Lv.10

    分かります 大体次に出てくるカードの予想が出来る

おっしゃ今日もランクマしたろ

ねぇねぇ何して遊ぶの?今日も森は平(ry
or
願い獣姫エイラハゲヒーリングラビット
or
白翼獣姫教理ハゲ神鳥犬謎三点バーン
or
スペブスペブスペブ若い頃を思い(ryスペブスペブスペブ超越
or
.
.
以下ループ時々杉田諏訪部メンヘラロリ


ぬわぁぁぁぁぁぁぁん疲れたもぉぉぉぉぉん。
(こんな環境いら)ないです

これが今のシャドバあるあるなんだよなぁ。
はぁーマジつっかえ

長考後に進化して時間足りなくなって殴らずターンエンド

退会したユーザー

よっしゃリノリーサル!→場が埋まってる
よっしゃ超越リーサル!→スペブ足りない
よっしゃハウルリーサル!→墓場足りない
よっしゃ古城リーサル!→場が埋まった(2度目)
よっしゃガルラリーサル→アミュレット出したらコスト足りない
よっしゃ冥府リーサル!→墓場足りない(2度目)
よっしゃ荒牙リーサル!→デッキがなくなる

計算間違いってたまにやりますよね

他2件のコメントを表示
  • 剣シ Lv.16

    ハウルリーサル!でゴーストが2体しか出てこなくて目が点になったことがありますwww 興奮するとたまにやらかしますよね……。

  • 退会したユーザー Lv.211

    絶句した後絶叫しますね

  • オーGI Lv.10

    あるあるですねぇ え、あれ?なんで?…墓場足らねぇ…

退会したユーザー

ハゲを消したハゲを消すハゲのハゲループ
ビショミラーあるある

刃鏡 Lv33

あ、終わったわコレ\(^o^)/
((冥府での手札事故

・そろそろ寝る時間だな...もう少し時間あるし、一戦だけして寝るか
→気がつけば1時間経過

・来てほしい場面では全く来ないのに、どうでもいい場面でやたら自己主張してくるピン挿しカードくん

対エイラ
おっしゃあ!ハウルミミココの次のターンで鎌おじ引けた!このままアグロで押し切るぜ!!死よ!わぁが鎌n((ラビットヒーラー&ヒーリングエンジェル「凌ぎきってみせよう!!」
そんな……リ、リーサル、リーサルを((
エイラの祈祷「待 た せ た な」
あと1点逃して逃げられた時はほんと悔しいですね……
エイラ潰しに最近超越を始めました……

じゃみ Lv206

ドラゴン使ってるからか、ビショップを相手にすると何故か2ターン目獣姫が体感(←ここ重要)80%で出てくる(笑)2コスがスペル含めて8枚あるんだけど、向こうの3積みくるのにこっちはマリガンしてもこねーよ、と思いながら;^_^A

ビショップだけに関わらず苦手な相手の良ムーヴに苦手意識があるせいか、毎回やられてるくらいの感覚になっちゃいますよね( ̄▽ ̄)

他1件のコメントを表示
  • yukku Lv.19

    自分はビショップと7連戦した時に7回とも全て1ターン目に願い置かれましたね~ 何かが作用しているとしか思えない…

  • だいそん、 Lv.42

    初手願いからの2ターン目獣姫置いてくるビショ多すぎですよね。(僕も体感八割かくらいです) どうして僕のフォルテちゃんは託宣アイラを八割の確率で引いてきてくれないのか。

toshy Lv18

・おっしゃミッションあと1勝や!
→連敗に次ぐ連敗
・アレさえされんかったら勝ちや!
→相手の右手が光って対処される
・よっしゃ勝ったで!
→切断、負け判定

あとはコウモリ算とかリノ算をミスってリーサルを逃すとかですね…

  • ここ Lv.48

    3つ目はマジでドンマイとしか言いようがない…

フォロワー引けなさすぎて死者の召還でスケルトンを手札に戻して即召還

forte Lv16

冥府エルフ 初手 マリガン1ターン目の引きで、ほぼ冥府が来る。なに⁉︎そんなに俺のこと好きなの⁇帰れ‼︎
そして、終盤よし後は冥府引くだけだな、………………まさかの最後の一枚(白目
そして、運命がマリガンで2枚揃う。
いじめかな?
相手に自分事故ってますアピール、どうしようかなぁ?連打 3ターン目の手札が、冥府冥府運命運命羽の輝きこれなにしたらいいの?ねぇ、何して遊べるのぉ?

剣シ Lv16

なんか今日コントロール多いな……これは超越ワンチャンあるんじゃ……?デッキ替えるか!→ヴァンピィちゃん
いやまだコンヴの可能性が……→アグロ
なんでさ。

ホウ Lv18

まさにこの場面の為に、ピン差しから2枚投入に決断したのに右手が光らない…
確率論ではそらそうだけど、ならピンでよかったというジレンマ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×