質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
flook Lv32

プレミアムカードについて

生成では手に入れられず、パックの引きでしか入手不可というところに魅力があるのは分かるのですが、私はプレミアムカードが好きではありません。理由は「視覚的にうるさいから」という1点につきます。

度が行き過ぎているのはわかってはいるのですが、欲しかったレジェンドを引いてもプレミアムだったならば解体して、適当に他のカードを分解して1000エーテル無駄に消費して生成しなおしているぐらいです。

ここまでするのは少数派だと思うのですが、同じような気持ちで分解している人、プレミアムカードに抵抗がある人っていますか?

これまでの回答一覧 (11)

視覚的にうるさいと言う点は全く持って同感です。
プレミアムはノーマルが三枚無いときに使うか、気に入ったカードなら1枚残すくらいです。
バトル中のプレミアムカードを全てノーマルカードとして演出する設定があればなと思います。

生成し直すほどではないんですが、デッキ確認で、通常版とプレミアムが別枠表示なのが不便だと感じています。

ただ、単に見る分には綺麗なものもたくさんあるので、再生のONとOFFの切り替えができればいいなと思います。

puuu Lv45

同意です。
生成しなおしまではしないけど、
同じく鬱陶しいから、
基本的にプレミアムは使わない。
分解したらエーテルがお得だからラッキーぐらい。
最近は分解も面倒でやってない。

逆。プレミア仕様は結構好き。

でも、デッキ相談でプレミア混じりでカードを見切れた状態で投稿するのはやめて欲しい。
特にブロンズ、シルバーがそれだと最悪。
秘術ウィッチでアミュレットの数を確認しようにも毎度間違える。

なので、自分はプレミアが上限まで揃わないと積まない。生成出来ればもっと違うと思うのですが。

めっちゃわかります 僕もプレミアムが苦手で分解するレベルです 見た目がうるさいのもあるし、デッキ内容を確認するときに画面に収まらなくなるのが最高に気に入りません この前アルミラージのプレミアムが当たってしまったときに、かわいいし強いから分解したくないなぁと悩んだんですが、それでもやっぱりプレミアムは嫌だ!と思って分解した後、もう1000エーテル足して作り直そうと思ってさらにパックを開けたら1パック目ですぐまたアルミラージが出てきてちょっと萌えました

orugah Lv44

生成までするのは凄いですね。


自分はルピ欲しさに分解してしまいますね。プレミアムとノーマル合わせて3枚以下のゴールドやレジェはとっておいてますけど…

rd Lv22

プレミアム自体に抵抗は無いですし4枚目以降でなければ分解もしませんね。
ただデッキ内の同一カードで両者が混在しているという状態は嫌なのでプレミアムが必要数揃っていないならノーマルの方を使います。


まあそれはほぼ建前で、
ゴールド以上ともなれば片方だけで2枚3枚持っているとも限らず、統一するためだけにわざわざ生成するのも勿体無いので諦めます。
疾走ビショに2積みのアルミラがノーマルとプレミアム1枚ずつなので早くもう1枚(出来ればプレミアムを)引かないかなと思ってます。

Lv14

ガブのプレミアムは進化後好き
それ以外はしらんす
ミストドラゴンとか論外

イヴ Lv50

ドラゴンのプレミアだけはどうも好きになれません。フォルテは例外。

口から火炎的なものを吐き出し続けてるカードが多いんですよね。

出した後は割と地味、特に守護みたいなエフェクトついてるとよくわかんないから視覚的にうるさいとは思わないけども、通常版と混ぜた時に2種類の扱いというか、デッキ確認の時に別々になるのがムカつくから分解してる
プライズといつの間にか3枚揃ってたプレミアムは使ってる

Uzak Lv224

(゜o゜;)
とくにプレミアだからどうとかはなく単純にノーマルが3枚になったらプレミア砕くくらいですねぇ
プレミア入れてるとプレミア割った時にデッキ構築乱れるから嫌とかならまだわからなくもないですけど、レジェンド作り直しはさすがに勿体無いオバケでそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×