質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

A帯の環境

150戦してみましたが、以下の通りでした。
こちらの使用デッキは超越ウィッチ。
アグロロイヤル以下のデッキは全て勝率0%です(名前が見えてないデッキは全て全敗ということ)。

この解析から見て勝ち越せるデッキってなんでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

環境に合わせてデッキをカスタマイズしてますか?少なくとも自分の超越デッキでは疾走(疾走ガルラは大体鴨)と横に並べるアグロ系以外には概ね勝ち越していますので、、 あと、勝率44%で平均約46%と比べて2%の誤差しか無い!と他の回答者様に仰ってますが2%も低かったらデッキ構築かプレイングにかなり問題あると思います。あくまでも平均値であり環境に合わせてプレイしている人はもっと高い数字を出せているのでその人達からしたら何%低いのやら。 つまりそのようなデッキ、プレイングから得られた解析での考察は論外です。

  • 退会したユーザー Lv.45

    間違ってベストアンサーしてしまいました。仰ることは分かりましたので、ソースを出して下さい。またA帯の話をしてるのであまり上から目線で来られても困っちゃいます。つーか何でどいつもこいつも傲慢な物言いをしてくるんだよwこっちが聞いてることだけ(もしくは意を汲んで)ちゃんと答えてる人が本当に親切で丁寧な回答だって分からないのか?w

ofrero Lv500

環境を語る前に勝てるところに勝ち越せていないのが大問題。
4割切ってるのは流石にどうかと。

勝ちたいならミッドロイヤル握っておけばいい。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    シャドバを語る前に算数できてないのが大問題ですね。勝率44%なので4割切ってないですよ?ちなみに最新のメタレポートでは超越ウィッチの勝率は45.9%ですが誤差がおよそ2%ですね。この2%は誤差の範囲ではなく大問題とおっしゃいますか?あなたのレベルがやたら高いのはそうやって偉そうに上から目線での回答を繰り返してるからですか?お答え下さい。

  • ofrero Lv.500

    •勝率4割切り〜:わざわざ電卓叩いて計算した上で4割切りって自分で書いてるよ…。指摘ありがとうございます。ちなみに問題と言っているのは全体の内容ではなく超越で勝ち越さないと駄目なデッキに対して勝ち越せていないという話。それ+勝率4割なら握る理由ないな、って事。•2%誤差云々:メタレポートの内容をそのまま鵜呑みにするのは貧者の発想。勝てない理由をデータ通りだから、で片付けるのはどうなのかと。自分は冥府エルフ握ってますけど、あのデータの通りなら勝率は5割前後、ですが自分6割超えてますよ。

その解析を見て勝ち越せるデッキは?ってことなら対戦率の高いデッキに対して有利を取れるデッキということになると思います。
個人の意見としては選択されない能力を持つ(または付与する)フォロワーを中心に作ったビショップなどが良いと思います。
超越に対してはもちろん、守護を多めに積めばアグロに強くなり、テミスがエルフのリザやロイヤルの乙姫の回答になるので。

  • 退会したユーザー Lv.45

    ベストアンサーを操作ミスで他の人にしてしまいました。こちらの意を汲んだスマートで丁寧な回答ありがとうございます。余計なことを言わずにはいられない人たちも、とむさんを見習って心ある回答が出来ることを願っています。

超越ウィッチでの勝率を挙げられてもA帯の環境はわからないと思いますよ。そもそも超越自体が特殊なデッキですし…。

とりあえず超越なのにビショップとコントロールへの勝率が低すぎると思います。ビショップなんて一番得意な相手なのに疾走に一回も勝ててないって言うのはちょっとデッキを見直したほうがいいかもしれないですね。

他10件のコメントを表示
  • えびびん Lv.57

    超越ウィッチで疾走ビショップは滅茶苦茶きついぞ。 のんびり動くエイラなんかには有利だけど、疾走ビショップには序盤除去対象がいなくてスぺブ溜まんない、守護置けない、回復ない、間に合わないの四重苦で基本的にムリゲー

  • ねむさん Lv.99

    虹とか変成はつまない主義ですか?

  • 世界一位 Lv.19

    超越が疾走ビショップに有利て… エアプ丸出しの発言はやめた方がいいかも知れないですね。

  • ねむさん Lv.99

    アミュレット封じたら普通に勝てると思うんですが…^^;

  • 茶味 Lv.124

    横からですが超越は疾走ビショップに有利ですよ(疾走ビショップ使う身としてはマジで刺さる……虹とか変成とか氷像とか) たまに護り手置くとファイアーチェイン撃ってくれる超越初心者?がいて勝てたりしますがw

  • 退会したユーザー Lv.45

    全く見当違いの回答に笑みがこぼれてしまいました。私は対戦相手の分析から何使ったら勝率上がるかの意見を求めてるのであってプレイングや構築についての回答は求めてませんよ。その点では下の傲慢な回答をした人の方がまだ私の質問にしっかり答えているというものです。で、話は変わりますが超越ウィッチで普通に疾走ビショに勝つ立ち回りを教えて頂けますか?

  • ねむさん Lv.99

    超越ウィッチ使ってA帯の環境っていうタイトルつけられるのもよくわからないし、なんで超越ウィッチでの勝率をのせたのかも理由が書かれてないし、それをもとにどのデッキが勝てますかとか言われてもわからないし、結局いま勝率高いミッドレンジロイヤルでも使えばいいんじゃないですか?っていう回答しか出せないですよ。それも下の人が答えてるから別口から回答したんですけど…。結局質問自体が何を意図してるのか説明が足りなくてよくわからないです。 超越で疾走ビショは普通に獣姫を虹で戻したり変成したりレヴィで盤面処理してれば自然にスペブ溜まって勝てると思うんですけど。

  • 茶味 Lv.124

    回答者ではありませんが、獣姫や願いを虹で戻されたり変成されたりするとキツいです。それを防ぐための教理ではありますが……毎回都合よく手札にあるわけじゃないので^^; 自分が思うには氷像の使い道が悪いのではないかと。適当に3コストで投げてませんか? 疾走ビショは7ターン目の白翼+ガルラ、8ターン目の獣姫+ガルラのコンボが強くて進化できれば7点と大きいので、そこが鬼門です。逆に言えばそこを氷像で防がれると厳しいです。獣姫がらみのコンボは虎を進化して無理やり突破することもありますが氷像が進化しているともはや無理です。 もちろん死の舞踏とかあるのでそれで100%勝てるかは微妙ですが……まぁ勝率0よりはマシになるのではないかと。

  • 退会したユーザー Lv.45

    ねむさん>でしたら「他の人も言ってるようにミッドロイヤル使えばいいよ」とだけ言えばいいのでは?質問が分かりにくいからと聞かれてないこと言う必要ありますか?そもそも質問の意図が分からないのならばスルーしたらいいのでは?あなたの余計なお世話で不愉快な思いをしたのは私ですよ。で、普通に獣姫を虹で戻したりってのは分かるんですが、変成してもゴーレム残りますし、レヴィじゃ疾走バーンは止められません。どういう手札周りしたら疾走ビショに勝てるんですか?詳しく教えて頂けますか?

  • 退会したユーザー Lv.45

    茶味さん>私のメインが疾走ビショなんですが、超越に負ける時は手札事故った時だけですね。あなたの言う疾走ビショのムーブと私のムーブが違うのでピンとこないですが、取り敢えず7T目はまだしも8T目までかかってるようじゃそれもう疾走ビショじゃなくていいですよね。もし超越相手に8T目までかかる疾走ビショがいたらそれ相手は手札事故ってますね。

  • 茶味 Lv.124

    丁寧な対応感謝します。個人的には超越相手だと願いをしつこく戻されて「事故る」というより「事故らされる」気がします。疾走って結構6コス多くて願いでドローできないと手札が乙るイメージあります。ちなみにこの微妙に空いた期間でマイニュ入れたら対超越の勝率が安定しました。マイニュたん強いお( ˙ ꒳ ˙ )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×