レジェンドで速攻溶かすカードベスト3
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hiro Lv35

レジェンドで速攻溶かすカードベスト3

皆さんの溶かすカードベスト3はどれでしょう
軽く1つのカードに1コメあげて下さい笑
ちなみにわ私は
1位スカルフェイン←二つ名「1000レーテル」
2位ビーストドミネーター←死の舞踏により立場が…
3位プルート←破壊する手段↑ 相手依存が過ぎる
です

皆さんはどんな感じですか?

これまでの回答一覧 (22)

1位 ミスリルゴーレム
シャドウバース ミスリルゴーレムと検索すると砕く、分解と検索結果にでるため
2位 スカルフェイン
これレジェンド?1000エーテルだと思った
3位 エラスムス
一番最初に分解した思い出のカード
乙姫となりかなり活躍してくれました。

1位 サタン
2位 スカルフェイン
3位 ジャンヌ

昔ロイヤルはミッション消化だけできればいいし御旗でいいやとか言って
オーレリア砕いたのはほんと馬鹿だった

1位ミスリルゴーレム「9コスを使う必要性」
2位ファフニール「ドラゴン使わない上に可愛くない」
3位蠅の王「ネクロ使わない上に生理的に無理」

他3件のコメントを表示
  • Greoni Lv.48

    ファフさんは許してやれよ……

  • しまだ Lv.2

    ファフめっちゃかっこいいのに...

  • 轢き立て無糖 Lv.16

    申し訳ないがジル二トラ派なのでね…ごめんなさい

  • Hurry!! Lv.70

    蝿の足下に女性いるんだよ!その人の気持ちを考えてあげて。まだ俺たちはましだろw

 実際には溶かさずに残してあるのですが

1位 ミスリルゴーレム
理由 超越なら9ターン目にこれ出す必要ないですし、秘術だとスペブが安定せずに手札で腐りそうなので・・・ 将来性の無さは1番かなと。
2位 エラスムス
理由 こちらも超越ならいらないですから、使うなら秘術系だと思います。ミスリルゴーレムよりは将来性あると思います。
3位 ジャンヌダルク
理由 陽光サタンやレリアで採用歴がありますが、将来性を考えると・・・


 個人的には、今後の新パックで

スカルフェイン アミュレットの充実
プルート 環境の変化(大型フォロワーが並ぶ環境)
ソウルディーラーとドミネーター ミッドレンジヴァンプが強化される

みたいな変化があれば使われる可能性もあるので、砕く優先度はそこまで高くないかなと・・・

他1件のコメントを表示
  • hiro Lv.35

    木主の意見は主観が入り過ぎているものなので無視してもらって大丈夫です笑 世遠さんの意見を見るとウィッチでは今のところマーリンしか有用なレジェンドは居ないということが読み取れますね 来月の新パックに期待ですね

  • えみや Lv.23

    エラスムスは秘術でお互いに除去・進化権を使い切った状況で出せばそれこそレジェンド級の強さを発揮しますよ。まぁ入れても1枚だし、その枠オリヴィエでいいんですけどね・・・

1位:ミスリルゴーレム
 教えてくれ五飛…俺は後何枚こいつを砕けば良い?
 …と、3枚以上来たレジェンドはこれと蝿とケルベロスだけです。

2位:アークサモナー・エラスムス
 コストがもうちょい軽くて、その上で最近引けば残ってた。

3位:ビーストドミネーター
 復讐に入らないまま放置されるとどんどん弱くなる様を見てから、もう使わないと思いました。

同率3位:竜呼びの笛
 エルフがメインだからか、3コスト以下全てがヘルフレイムに変わるのを勿体無いと感じました。
 PPが十分で役目を終えたアイラ以外は変えたくないです。

 最初の頃はエルフのデッキを作りたい一心で何が来ても砕いてましたねー。
 ジルニドラ、マーリン、ケルベロス、オーレリア、ツバキ、乙姫、ファフニール、骸の王、フォルテ…お陰で得たものはエンシェントエルフ3枚ですが、後悔はしてません。
 因みに、エンシェントエルフは一枚たりとも、今でも引けてないです( ;∀;)
 そしてケルベロスは余裕が出来た頃に2枚引いたので、作りなおして3枚にしてネクロデッキを作成しました。

 …エヴォルブでも蝿を3枚引いて、ティアは1枚しか引いてない(しかも作った後)辺り、ネクロに愛されエルフに嫌われているのは仕様なようです。

他2件のコメントを表示
  • そあ Lv.30

    同志よ…私もネクロに超好かれててエルフに嫌われております。(ネクロ:躯②ケル③蝿②、エルフ:プリンセス①…)

  • Hurry!! Lv.70

    自分と逆パターンですね 物欲センサーや

  • エルルーフ Lv.23

    因みにエルフ全体ではエンシェント0、フェアプリ1(初自引きレジェ)、薔薇様2(1枚出たので1枚作って薔薇エルフ作ったらもう1枚出た)、ティア1(40連で引かないから2枚作ってry)で、ネクロ全体ではケル3、プル姐様2、王2、蝿3です。 倍以上の差がございます。 手元に残ってるのはエンシェント3、フェアプリ1、薔薇様3、ティア3、ケル3、プル姐様0、王0、蝿3と、綺麗に逆転しているのが何とも…。 物欲センサーは高性能ですね。

プルートはエイラとドラゴンに刺さるから悪くない
それよりもソウルディーラーが要らない

mi Lv43

1ミスリルゴーレム
2スカルファイン
3ドミ姉、プルート、フェアプリ、ジャンヌ、笛

そあ Lv30

実際溶かしたカードも多いですね。
プレミアと言う理由でマーリンを溶かしてしまった過去の自分を殴りたい(笑)

1位 スカルフェイン
アミュレットを並べて出したいカードだけど、こいつ自身のコストが重すぎてコンボしようが無い…。
1枚に対して使うのではガルラでOKってなっちゃう。

2位 ミスリルゴーレム
2枚溶かしました(笑)
ウィッチ自体除去が得意なため、全体バーンを使いたい状況が少なかった。

3位 フェアリープリンセス
これを入れるようなデッキだと、序盤で手札いっぱいになってると思うの…。

実際に溶かしたカードは覚えてるだけで

1位乙姫←1枚作った後、立て続けにプレミア含めて4枚引いたので
2位アレキサンダー←こいつもプレミア含めて3枚引いたので1枚残してエーテルに
3位タイ
ジャンヌ、ソウルディーラー←単純に役に立たないと判断
ガブリエル、サタン←3枚積むカードでないから他のレジェ用のエーテルに

orugah Lv44

1.ミスリルゴーレム…スペルウィッチでこいつが出せる9ターン目には超越で勝てる場合が殆ど。土はそこまでスペブをすることが出来なくて、かつ優秀な全体除去の禁呪があるので肩身がせまい。

2.アークサモナーエラスムス…パメラにも言えることだが効果発動がターン終了時は遅い。8コスにしてはステが低めなのも×。ただし、ミスリルと違って準備が要らないのは評価出来る点だと思う。

3.プルート…ライフを攻めるなら舞踊、アミュも視野に入れるならエクスと優秀な単体除去があるのでわざわざ使う必要が薄く、フィニッシャー性能を相手に依存する点も不便。ネクロのフィニッシャー枠にはモルディカイや蝿の王という優秀なフォロワーがいるのも逆風か。


環境変われば評価も変わります。超越が禁止になればウィッチはゴーレムやエラスムスを使わざるを得なくなり、ドラゴンが支配する環境ではプルートも活躍できるのではと思います。自分は枚数が超過しない限りは分解する事はありませんが、今のままではこのカード達を採用する事はないでしょう。

1位:スカルフェイン
2位:ローズクイーン
3位:フェアリープリンセス ※レジェは逆に1枚欲しいw

どれもネタデッキにしか現状ならないし、
この先についても展望がちょっとね・・・。
でもフェアプリのレジェなら、
愛でるため、逆に1枚持っときたいねw

doaims Lv6

1.スカルフェイン
使う要素がない。

2.ミスリルゴーレム
同じくデッキに入らない。

3.ソウルディーラー
ロマンはあるが…
あとヴァンプ使ってないので

次点
竜呼びの笛

ドミ姉さんは好きです。

ykyk Lv6

1位スカルフェイン
7コスであのスタッツの上にできるのは自分のアミュを砕くだけ。どうしようもないレジェ筆頭。
2位ミスリルゴーレム
秘術でも超越でも枠がない
一体どう使うんだろうと言った具合
3位ジャンヌダルク
以前は陽光サタンにて乙姫対策四枚目のテミスとまで言われてましたが今のビショップに入る枠があるのかと聞かれると謎

ジャンヌはエラスムスとどっちが上か悩みましたが...
エラスムス効果自体は強いこと書いてあるんですがウィッチなんですよねぇ...もったいねー...

WAVE Lv63

ウィッチドラゴンビショ以外全部ですね
順位はありません

1位、ミスリルゴーレム(ファイヤーチェインの方が使いやすい)
2位プルート(少なくとも今は必要ない)
3位笛(ドラゴン使ってないので)
ドラゴン使ってないといいつつフォルテだけは砕けない(´・∀・`)

ソウルディーラー
(ヴァンパイア使わないし、使うとしてもこいつは入れない)
プレミアセラフ
(エーテルが足りないしもう2枚あるし…)
蝿の王プレミア
(ネクロ他に持ってないから作れない)

レジェンド(セラフ以外)ぜんっぜん当たらないんですけど。
どうしたら良いっすか?

たる Lv10

1位ミスリルゴーレム
 こいつが許される次元は永遠に訪れないと思う
2位エラスムス
 こいつが許される次元は以下略
3位スカルフェイン
 ガルラだけは許さない

フェアプリ、ドミ姐、ぷるぷるは見た目アドで生存可能

戒能 Lv16

全部同率一位で

アルミラージ スカルフェイン 熾天使 ジャンヌ

Uzak Lv224

基本的に余剰以外は溶かさないので、そういう意味だとDEでオリヴィエがやたら来るのでオリヴィエが一番溶かしてますな

1位 スカルフェイン
ガルラの方が使えるというレジェンドの面汚し。アミュレット全て破壊という効果で自分に有利なアミュレットも破壊してしまう。
2位 ミスリルゴーレム
 超越には入らず、秘術にもスペルブーストの関係で入れづらい。
コスト9なので序盤に来ると事故の元。後半に来ても十分なスペルブーストがなければ活躍しにくい。
3位 プルート
 大型フォロワーが活躍しにくい今の環境では殆ど採用されない。
アミュレット、フォロワーを消滅させる事ができるオーディンの方が使える。

 スカルフェインが本当に使い辛い。新パックでカウント4以上で相当強い効果のアミュレットが来れば採用されるかも。

刃鏡 Lv33

1位ドラゴンのレジェンド((もちプレミア込み
2位ドラゴンのゴールド((プレミア込み
3位ドラゴンのシルバー((プ

2枚のジルニトラが、、あ〜ら不思議冥府に早変わり〜

実話です。この日、ドラゴンのゴールド、レジェを全て分解し、もうドラゴンは使わないと決めました

他4件のコメントを表示
  • hiro Lv.35

    私もジルニトラと笛はティアに変えさせて頂きましたがダークドラグーンを変えてしまったのを今でも後悔しています それさえなければ7000も使って精製しなくてよかったんですが… まあ、回答者さんはドラゴンを使わないと決めているようなので大丈夫ですね! 私もネクロは使わないと心に固く決めてるので笑

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    食わず嫌いドラゴンダメよ。以外とドラゴン強いのよ、さぁフェイスドラゴンを作るのじゃ

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    食わず嫌いドラゴンダメよ。以外とドラゴン強いのよ、さぁフェイスドラゴンを作るのじゃ

  • Greoni Lv.48

    ランプドラゴンも強いのじゃ。

  • はげび Lv.95

    ディスカード楽しいのじゃ(強いとは言ってない

テオ Lv43

ロイヤルとネクロ以外全てですね...ww

他1件のコメントを表示
  • hiro Lv.35

    俺も最初そんな感じだったんですけど 後々色んなデッキ使うようになってから 溶かさなきゃよかったーと思うことが多々ありました(^-^;) 後悔しないレーテル分解をしてください(^^)

  • 触手教祖Tamu Lv.1

    1位セラフ エボルブ引くたびやってくる 何枚溶かしたことやら 2位マーリン スタンダードで一番最初に4枚オーバーしたカード 3位クリスタニアプリンセス・ティア セラフの次にエボルブでよく出るカード

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×