シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ドラゴンは中盤に強い?
ドラゴンはppブーストをし、中盤にファッティをだしてアドを取っていくというコンセプトなので、中盤に強いクラスなはずですが、ミッドレンジドラゴンが強くないのは何故ですか?
これまでの回答一覧 (2)
まずPPブーストを引けるかという問題、引けたとしてPPブーストカードに枠と序盤のPPを食われるので展開と処理が遅れがちになる問題、PPブーストカードに枠をとられることで手札や進化権が枯渇しやすい問題、中型および大型は小回りが利きづらく確定除去にも弱いので崩されやすい、また横展開されると大型を置いてる暇もなくライフを削り取られるなど、運要素が強く安定が難しい上に環境に合ってない部分が大きいです
やはり事故が多く運に左右されやすい。
アグロが蔓延る高速環境でこれは致命的で一戦一戦が激闘になるレベルです。
PPブーストしても序盤に盤面取られすぎて終盤まで体力もたないのとPPブーストして出て来る大型フォロワー一体の処理くらい訳ないレベルでフォロワーの除去手段が豊富な為です。
あと終盤になる頃には手札も尽きかけていてとても苦しいです。
ドラゴンばかり使っていますが、まさしく、あなたの言う通りで笑ってしまいました、的確すぎますww ただ、だからこそ、現状ネプチューンとオリヴィエが重宝されているんですよね。
ドラゴン一筋のフォルティストですが、言おうとしたこと全部言われてたw死の舞踏とかがニュートラルで出たのもあって、ファッティ単体で攻めるドラゴンは辛い日々が続きそうです・・・
私もほとんどドラゴン一筋でやってますがほんとこれですねwせっかくPPブーストしてファッティ出しても死の舞踏でパーンとか、そもそもブーストする暇もなくチーンな事態が多すぎる(´・ω・‵)