新カード ニュートラル レジェンド マゼルベイン
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ニュートラル レジェンド マゼルベイン

トークン頼んだ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (20)

絶大の証明
0コストスペル
相手のフォロワーを1体破壊する。
自分のデッキが20枚以上なら、相手リーダーに3ダメージ。

強制的にハイランダーにしていくのか……
マゼルベインの効果を十全に発揮しようとするならば、元からハイランダーに近い構築にしないといけない感じ。
リーダー付与は無視してデッキ圧縮するって使い道も出来るか?活かせるデッキは思いつかないけど

他3件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    6からバーン飛ばし始めて間に合うのかという懸念はあるけど……ドラゴンならブーストで早出し出来るしローウェンとの相性もいいし強いか

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ある程度までならPPブーストやフィニッシャーは複数積んでも機能するし本当にドラゴンと相性良さそうだな

  • じゃみ Lv.204

    バーンするには6コス以上のフォロワーが必須になるなら結構厳しそう

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    カラミティと組ませてデッキ圧縮して8tシャングリラ素出しからの9tデッキ全部掘ってカラミティエンドやりてえ。

以前と違って強いカードは3積みできるようになった訳なのか...でもやっぱマゼルベインはハイランダー限定が良かった。

雑魚

何このパック
顔(クオン、ギンセツ、マゼルペイン)が全滅してるんだけど。

U20ウィッチで使ってみようかな

cunt Lv94

強い弱いは別としてこう言う考えさせられるカードは好き

いや、6コス起動のリーダー付与って無理でしょ。体力上限上げるカードでも大量配布しないと、今環境だとただのパワカ(しかも条件つき)ぐらいにしかならずに相手に好き勝手されて終わり。軸は厳しいでしょ。5コスで及第点、4コスだと前線で戦えるレベル。オーディン入れた方が無条件だしいい。

へぶ Lv63

強いのかはわからないけど
今のインフレ環境に合わせて上手く調整されてる感じはある

リメイク前よりデッキの自由度は高くなったけど使うのすごい難しそう
デッキ内のカードの種類を20種類以上にするのは確定としてどれくらいが最適になるんだろう
あと単純に山札の補充ができるネメシスは相性良さそうな気がする

あれ?これ6コストなら両方発動する? 

退会したユーザー

1~4:3枚ずつ、5~:2枚以下
みたいなアグロ構築だとフィニッシャーを引くのに苦労するんだけど
これだと強制的に
1~4:1枚ずつ、5~:1枚ずつ
ってなるわけよね

かなりデッキ圧縮できるわけだからドローできるようにしておけばフィニッシャー引くのにも貢献するかな?
アグロロイヤルあたりで使えそう?

既に挙がってるu20ウィッチや疾走やバーンにカードを絞って顔面を叩くデッキなどで使えるか。
6コスと比較的重めなことからu20以外だとやはり使うのはドラゴンだろうか。

マゼルドラゴンでブースト3積みできるの偉すぎ

他クラスだと流石に遅そう
まあ1年間あれば激遅環境も来るだろう

pooh3 Lv151

とりあえず、『2pick出禁にしろ!』って言われるのは容易に想像つくな。

完全にハイランダーにする必要は無くなったが、能力を活かすならそれに近い構築が必要か。
シナジーより単体で完結するパワカが多いクラスは今だと何処だろう?
ヴァンプの見かけない方のレジェとかは分かりやすく相性いいけど。

他1件のコメントを表示
  • 綿菓子 Lv.18

    pickで20種って結構きついよ…。 デッキ30-初手3-通常6=21だから、先行ドローカード無しでも2枚積みが2種までとかになる。

  • pooh3 Lv.151

    あーそっか。20種以上だからほぼかぶり無しで組まないと厳しいのか。間違いに気づいたありがとう。

cham Lv58

これデッキだけじゃなくて盤面も並べてよくなってるね
旧式に比べてだいぶやりやすいのでは

はさみ Lv115

これにはネタデッカーもにっこりでしょ

trd Lv144

結構面白いかもしれんな
でも場に6コスが必要なんか...うーん、微妙

色んなリーダー付与が出すぎて感覚マヒしてるわ

楽しいのはじめだけだろって思っちゃった

あと1年はローテにいるのにな

Lv41

見た目弱そうだけど、能力が近かったギルヴァが大成したのを見ると、まだ断言はできない気もする
トークンはいい感じに壊れてるから使ってみるのが楽しみ

ピュートーンみたいに低コスト多く積んでそれを消しつつもとからハイランダー気味にしておいた高コストカードで戦うとか?
癖のあるカード

6コストのフォロワーなら両方満たせそうだけど、素直にそれぞれのコストを出すほうが楽か?
低コストとマゼルベインを3積みして6コスト以上をピン挿しって感じで組めば動きやすいかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×