新カード ネクロ レジェンド ギンセツ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ レジェンド ギンセツ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (16)

普通に出す場合は無難に強い性能してる。素だしでも及第点だし、ネクロマンス出来れば非常に強い。
静謐の墓守で墓地稼げば5T墓地9は容易も容易

エンハンス9はテキストの順番的に、狐出してから破壊するから盤面処理には使えないか
擬似的なアルティメットマジックに体力9+3×4の守護がついてくると考えると耐久性能は凄まじい
正直これでも周り次第では安心しきれないのがシャドバの怖いところ。9Tとか普通のデッキは勝負終わってる頃合いだし
ただ、これが通せる環境なら非常に厄介な一枚になり得る

他1件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ちらほら守護無視に文句言ってる人いるけど、9コストの重さを舐めすぎだと思います。盤面も触れないから相手の盤面や予想しうる手札次第では貫通されるの見えてて出せない可能性も普通にあるし、それが守護で止まってたら流石に弱い

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    単体守護無視バーストといえばPPブーストでのサポートがあまり出来ない黒リントヴルムの例があったな・・・現代基準でネクロに9ターン目が基本こないのはエンネアが示したし。

当然のように守護無視、もう守護に謝れよ……
トークン確か素でラスワギンセツ+2/+0持ってたよな?擬似守護裏サリッサみたいなことできるからクッソウザそう

他3件のコメントを表示
  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    エンハだからコスト軽減出来なくて、しかもppも墓場も9食うのに守護1枚で止まってたら流石にクソ雑魚すぎるやろ…

  • hiro Lv.50

    守護無視はエンハ9じゃないと出来ないのに文句言うの草

  • ハム太郎 Lv.125

    すまん、守護が意味をなさず9点が走るってだけで既にあのカードがチラついてイラつくんよ……、今回の場合コスト軽減もないし良心的なんやろうけど

  • 紫炎 Lv.190

    しかも全力出すの盤面空じゃないと無理だからポンポン9点出ない

これこいつ自身バフできなくね?

と思ったらできるようになってたわ

他2件のコメントを表示

マンス9は強そう。
打点減ったイーターみたいだけど、進化しなくてもギンセツ本体の打点増えてくからめんどそう。

エンハ9は遅そう。
そのままリーサル、又は0コスである程度動けるならいいだろうが、ドレインして、守護×5置いて盤面無視はちょっと不安。ユピテルとか消滅もいるだろうし。

それはそれとして可愛いです、はい。

他4件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    エンハ9で投げたと思ったらマンス発動しなくて攻撃力5にしかならないプレミする人いそう。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    後3コア4酒呑進化5ギンセツウオオオオオオ!!

  • IGA Lv.34

    酒呑ギンセツは考えたけど、インパルスでよくね?ってなった。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ウーン正しい。

  • simu Lv.62

    守護どかせるし自爆できなくても守護残るから多少はね

次のパズルにグレモリーとエンハギンセツの破壊効果使うやつありそう

初手ギンセツアツいっすねえ!

ラスワシナジー偉い他のデッキでも5コス2枚処理してギンセツ5/3雑に強いマンス9重いけど守護突進4クソ強いエンハ9疾走ドレイン守護合計5枚ヤバい楽しい守護無視意味分かんないヤバいさりげなく回復量1増えてる
最高ですね

別にルルナイ成分は無さそうやな(もしかしたらギンセツが倒したのが、ルルナイじゃなくて別クラスの絶傑って説はあるけど)

他4件のコメントを表示

いやマジでさぁ…守護ってなんのための能力だと思ってんの?

他1件のコメントを表示
  • ぱぱいや Lv.50

    ブロックされないはMTGにもデュエマにも古くより存在している能力なんだが…?

  • ぱぱいや Lv.50

    例えばクラスとして守護無視して動けるクラスが出たらその発言もわかるんだけど カードの一枚二枚が守護メタ能力持ってたところで、それは適切なメタの範囲だろ ネガってシャドバ否定したいのは痛いほど伝わるんだけど、せめて「また守護無視疾走かよ」とかにしとかないと

大体顔いけるナイトメアイーターやん

元コスト5といいネクロマンス9といい
ケルヌンノスに忖度し過ぎじゃないっすかねぇ…

TerraSap Lv98

3/3突進(あて先あること前提)守護ラスワ付きを+2枚出すは9ドングリなんか(獏並感)
単純に投げるだけでも強そう、頭の低い守護と頭を上げての処理のリバーシブル守護だから
あとは昔のカードと未来のカードを比較してる最初の数枚の発表は強く見積りがちだから、ケツ3でボード踏める!つよい!って思ってたら周りは頭3並べてましたみたいなのもあるから周りのカードを見て判断

普通に5tだけでラスワ4、ネクロマンス9稼ぎつつ盤面処理できるだけで強いと思う。今まで先攻進化ネクロがカード複数枚組み合わせてようやくやってたことを1枚でできるの普通にヤバくね?

他2件のコメントを表示
pooh3 Lv151

入れるならラスワ軸なのか?
でもそれだとエンハンスは邪魔になりそう。
フォロワーが場に残りやすいデッキだから狐4体出してフルパワーにするのが難しそうだ。
そもそも分厚い守護を複数並べるのが強みの軸で自フォロワー全破壊は噛み合わないし。

k.c Lv8

かわいい

ただかわいい

とてもかわいい

語彙無くす

うーん、使ってみたくなる効果だよね。
アンリミでも超越以外ならワンチャン戦える性能だと思う。旧グレモリーがエンハンス4にせめてならんかなぁ〜
そのフォロワーを進化させる能力くればギンセツネクロがアンリミで爆誕できそう

現状だとラスワ強化系カードかな。ナイトメアイーターみたいなもんなのでぼちぼち強いか。

フィニッシャーとしては十分な性能かとは思うが、まぁ9コスだし的な感じではあるか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×